※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日第二子出産し、35週での早産でNICUに入院中。夜中の搾乳が心配で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

昨日第二子出産しました!
35週での早産になので今はNICUに入院中です。

今日から搾乳してNICUに持って行ってます。
夜中の2時と5時にも搾乳して持っていきたいと思うのですが
大部屋での入院なのでアラームがかけられないし看護師さんが起こしに来てくれるわけでもないんです。
同じ早産の方は夜中の搾乳どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマナーモードで鳴らして起きてました。

耳元に置いとくと振動だけで起きれました

もも

看護師さんに頼むと起こしに来てくれましたよ!
搾乳したいと伝えるといいと思いますよ!

ひーちゃママ

イヤホン付けて
アラームかけてましたW

hana

出産おつかれ様でした😊

小さな音でアラームかけて耳元においたり、看護師さんに言って起こしてもらってました😊
私の病院はnicu組のお母さん同士のお部屋だったので看護師さんの出入り多かったです🎵搾乳見てもらったり夜中でもしてました😊