※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、体重が増えて悩んでいます。食事に気をつけているが、便秘が解消されず、体重が増加しています。検診で体重について指摘されず、どうしたら良いか悩んでいます。

もうすぐ21週になります😭

妊娠前は158センチの53キロで
元々肉肉しい身体ですっ!笑笑😂
12週くらいで悪阻がなくなり、悪阻で49キロくらいでしたがその後からの巻き返しが凄いです😭😭

元々便秘で、一週間ほどのを薬で💊出してました😭

最近も一週間ほど病院の薬を飲んでも出ず、
硬くて、トイレで🚽一時間以上戦う。
でも全部は出ないかんじです😭😭

ご飯も気をつけて、野菜や便秘にいい物を
食べたり、お菓子も滅多に食べないです( ; ; )

なのに、みるみる体重が増えていきます😭😭😭

前回2週間前?に55.1キロだった体重が
今測るとご飯食べたのもありますが、
56.8でした( ; ; )。。。
今も便秘一週間ほどです😭

どうしていけば良いですかね?😭😭笑
特に前回の検診では、体重のことは何も
言われてません😭。

コメント

あーまま

わ!私も妊娠前は158センチで53キロでした!笑

食べ悪阻だったのと、お腹の子が小さいから、体重気にしなくていいから食べて!って言われて食べ続けたら臨月で78キロでした🤣

みたこともない体重をどんどん更新して行って変な気持ちでした、、笑

質問と違う答えでごめんなさい🙇🏻‍♀️
身長体重同じでつい😅

  • まいまい

    まいまい


    お腹の子が小さい言われたら、食べますよね😭💓💓

    そうなんですょー( ; ; )
    みるみるうちに、、笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

食べる順番をかえるだけでも
体重かわってきますよ!
野菜から食べて米は最後に食べるなどするだけでも変わってきます!
血糖値の上昇をゆっくりさせるのがいいです!

  • まいまい

    まいまい

    体重は、減りますか??😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は中々減らないですがそれ以上あまり増えにくくはなるかと思います!

    • 2月24日