※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊活

低温期が長く、高温期が短い状況で黄体機能不全の可能性があるか相談。2人目妊活中で周期が短く、不安定な周期で排卵日は確認済み。産婦人科での治療費についても知りたい。

低温期が長く、高温期が短い…
排卵してから高温期まで3日ほどかかる
高温期の体温が低い

黄体機能不全の可能性があります(><)

2人目妊活中で、低温期が25日、高温期が7日くらいしかありません。
卒乳後3回生理きてますが、3回ともこのような感じ…😵
排卵日は排卵検査薬で確認してます!

1人目のときは2周期で自然妊娠できました。
ただ1人目のときも高温期は10日~12日ほどしかなく黄体機能不全気味だったのかもしれません💦

生理開始間もないから不安定なのもありますか?
また産婦人科で治療するとしたら月にどのくらい治療費かかりますか?💦

コメント

ポムポムプリン

排卵翌日から高温期1日目になるので、体温が低くても高温期になりますよ😃
なので高温期の数え方間違ってるのかもです💦

治療のレベルによりますが、卵胞チェックだけなら1回2000円くらいかなと思います✨
排卵誘発剤や黄体ホルモンのお薬が処方されたとしても、一周期分で1000円程度かなと☺️

• みーやん

みーやん

排卵日の翌日からカウントして7日なんですよね…😭
    費用が意外と安いと分かり安心しました!
    数万は覚悟してたので🤣💦
    規則正しい生活を意識して、あと半年授からなかったら病院に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうでしたか💦
    失礼しました🙇‍♀️

黄体機能不全でもホルモン剤で補えば問題ないと思うので、病院行く時には相談してみてください☺️
    費用ですが、最初の基礎検査で血液検査や卵管造影検査がある場合は、最初に数万かかる可能性はあります😭
    これも病院によってだいぶ値段が変わるので、ご心配なら行く前に問い合わせてみると安心だと思います💓
    お互い頑張りましょう🥺👍✨

• 2月24日