※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊活

婦人体温計を再利用するか、新しいものを買うか迷っています。また、妊活に関する本のおすすめが知りたいです。

カテゴリーちがかったらすみません😣

基礎体温を計ろうと思うのですが、5.6年前に使っていた婦人体温計が手元にあるんですが、皆さんならそれを使いますか?👀買い直した方がいいのでしょうか?
またそれを使う場合はどのようにお手入れしてから使いますか?使っていた頃どのようにお手入れしてたかも忘れてしまって、口にいれるものだから買い直した方がいいのかな…でもけっこう値段がするし…💦💦と悩んでます😣💦💦

それと妊活について知識があまりない人が読むのにおすすめの本はありますか?

コメント

おもち

今月から妊活始めたのですが、4年半前に使ってたやつ、消毒して使ってます🤣🤣
高いしもったいないし、別に消毒してたら大丈夫かなと思って(笑)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    消毒ってアルコールをつけたコットンで口に入れる部分も拭く感じですか👀⁉

高いですよね😫😫💦

• 2月23日
おもち

ノンアルコール除菌シートで口に入れる部分含め全部拭きました🤣🤣
特に問題なく過ごせてるので大丈夫だと思ってます(笑)
アプリと連携出来るやつやし、使えるし使わなきゃもったいない!とただのケチが出ただけですが…🥺

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

もしかしてオムロンのやつですか😊?
    口に入れるし、ノンアルコールのが安心ですかね✨✨除菌するにはアルコールのがいいのかな…とか悩んでました💡✨

朝測った後もノンアルコール除菌シートで拭いてますか?手口ふきとかでいいんですかね👀⁉💡

私も出来れば使いたくて、でもかなり年月経ってるからどうなんだろう…と思って投稿しました(>_<)✨

• 2月23日
  • おもち

おもち

そうです!
    オムロンのやつです🥺👍
    あれそもそも口に入れて測るのになんで防水仕様じゃないんでしょうね?(笑)
    口に入れるやつなら洗えるのが普通だと思ってました🤣🤣🤣
    めんどくさがりなので、たまに除菌シートで拭くようにしてます(笑)
    ちなみにシルコットの黄緑のやつ使ってます!

気になるようなら、赤ちゃんのおもちゃ拭きの除菌系のやつはどうですか?
    あれなら除菌効果あって、舐めても大丈夫な成分なので安心かと思います!😎👍

• 2月23日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かにそうですよね😂洗えれば一番安心なのに😫💡
    なるほど!ちょっと心配性なので、舐めても大丈夫だけど、除菌できるやつ探してみます!見つからなかったらシルコットの黄緑のやつも探してみます😊✨

• 2月23日
  • おもち

おもち

アカチャンホンポとか行ったら絶対売ってると思うので、是非納得のいくやつ買ってみてください🥰

• 2月23日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます😊💡とても参考になりました✨

• 2月23日