※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子の花粉症がひどく、治療が効果なし。家では花粉対策をしているが、夜は目がかゆくて眠れない。他に対策はあるか、病院を変えるべきか悩んでいる。Zoffの花粉対策メガネを27日に届く予定。

どうしたらいいですか😭😭😭

4歳の息子が、かなり酷い花粉症に
なってしまいました😭😭😭😭

くしゃみ、鼻水、
目の痒みが特に酷いです。
アレルギー科で目薬や点鼻薬、
飲み薬を処方してもらっても
全然良くなりません💦
痒くなったら目を冷やすなどしてもずっと痒そうです。

家の中に花粉を持ち込まない。
洗濯物は部屋干し。
換気もしない。
外出して帰宅したら即お風呂。
床掃除徹底。
空気清浄機も置いてあります。

夜も2.3回
目をかきまくって起きます😢
もう他にやれる事はないでしょうか?
病院を変えたり、眼科の方が
いいでしょうか??

メガネはZoffの花粉のやつを購入して
27日に届く予定です😢💦💦

コメント

deleted user

私地震も花粉症ですが幼い頃からこの時期になると花粉すごいです😖
花粉の時期が来る前に
眼科と耳鼻科行ってました😖
子供ながらにきついだろうなあ😭
私も、特に今日は部屋の中でもマスクしてます、、

効果あったのか謎ですが、花粉を寄せ付けない首から下げるやつあるんですけどそれしてました!笑
薬飲んでも何してもしんどい時はしんどいんですよね😭

  • ママ

    ママ

    わたしは、全く何のアレルギーも無く
    どんだけ花粉が辛いか
    分かってあげれないので
    それも辛いです😢💦

    今も目が痒い痒いと言って
    かいては冷やして
    ダメ!と言っては冷やして
    の、繰り返しで中々寝れず😢

    首から下げるやつは
    どこに売ってますか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😖
    泣きたくなるくらいしんどいと思います😭

    眼科もいってみたらいいかもしれないです!
    私もアレルギーの目薬さしてます😊
    かきすぎると目に傷はいっちゃうので💧

    ドラッグストアに売ってましたよ!
    片っ端から、花粉にききそうなものは試してました笑

    鼻がしんどすぎる時は鼻うがいもしてました😖
    鼻をすすったりすると耳にも影響でて耳まで痛くなっちゃうので気をつけてあげてください🥺
    参考にならない事ばっかでごめんなさい😭

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    ドラッグストア早速明日見てみます!
    耳も痛くなるんですね😭
    本当、、変わってあげたいです😢

    いえいえ、
    色々と参考になります😭😭
    ありがとうございました🥺💦

    • 2月23日
ごりmam

もう今年は間に合いませんが、R-1を毎日飲んでたら翌年花粉症が軽くなったと聞いた事があります💦
あと、お子さんが出来るなら…ですけど、私は酷い時はアイボン持ち歩いて目を洗ってました😭

  • ママ

    ママ

    R1も今からじゃ遅いですかね?😭

    目薬すらやるとき物凄く嫌がるので
    アイボンは出来なさそうです😭😭😭

    コメントしていただき
    ありがとうございました😢⭐️

    • 2月23日
○pangram○

うちの子は一歳から花粉症です。日曜から特に花粉酷いので、保育園も休みました😅
休んで正解…土曜の午後から娘は外へ出てません。
辛いですよねーー
酷くなるのがわかってたので、本人にも今花粉がひどいからひとまずお休み。と伝えてます。症状が爆発するように出ると本当にキツいですよね💦💦コントロールしながら、生活してます😭

病院を変えるのではなく、お薬の系統を変えてもらうのが良いと思いますよ。病院としても、アレルギーの薬は何種類何段階とありますから、効かないとなればタイプを変えますから、まずは相談されると良いと思います。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    早速、明日幼稚園休ませて
    メガネを買いに行く予定です😭😭

    こんなに酷いと思いませんでした🥺
    メガネをかけてみてダメそうなら
    来週また病院で相談しようと思いました🥺🥺

    • 2月24日