※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供2人いて再就職を考えています。正社員での就職は不利で落とされる確率が高いか心配です。求人も見ておらずやりたいことも決まっていませんが、パートは嫌で月給がいいです。再就職した方いますか?

就職についてです。
2人目を出産して落ち着いたら正社員での仕事を探して就職しようと思うのですが、子供2人いて正社員で就職は不利ですかね。落とされる確率が高いのではと焦ってしまいます。まだ求人も見てないしなにがやりたいかも決まってないですが、パートは嫌で毎月決まった月給がいいのでパートは候補にありません😌
子供2人いて再就職した方いますか?

コメント

∞

産まれて一年後くらいに、世の中がどうなっているかによると思いますよ。

• まま

まま

あー確かにそれもありますね!
    もしコロナがなくて普通だったらどう思いますか?

• 2月23日
  • ∞

私は仕事に関する仕事をしていまして、、コロナがなくてって言うのはもう考えても仕方ない世の中になってますよ!
    だから、少しでも資格や勉強をしておくのは手です!

• 2月23日
  • まま

まま

なるほど!何かと資格あった方がいいですもんね☺️

• 2月23日
  • ∞

良いですよー!
    後は、子供がいても無理なく働けるところを選んだ方がいいですし、
    その方がもちろん採用されますしね!

• 2月23日
はじめてのままり

ケースバイケースだと思いますが
契約社員なら少しハードル下がると思います。