※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

ソニー生命の学資保険で年払い契約したら月に一括支払い?3月に加入したらすぐ払う必要?月払いに変更で元割れ?営業の紹介必要?

ソニー生命の学資保険に入られている方!年払いだと契約した月に一括支払いになりますよね?😣
3月に加入をしたらすぐに払わないといけないですよね?💦ソニー生命は年払いにしても月払いに変更もできると言われたんですが、その場合元割れしますか?
コールセンターの方の対応がいまいちで💦営業の人を紹介してもらったほうがいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

学資保険ではなく代わりに変額保険に入っています。

3月加入したら、おそらく4/27くらいに口座引き落としか口座間に合わなければ、振り込み用紙になると思います。

月払いでも元本割れはしないと思いますが、保険料はトータルで多少上がります。
私はボーナス月の前の月に契約して、ボーナスで年払いしています。

来期のボーナスも出るかまだ分かりませんが💦
ない袖は振れないので、契約者が6月迄に誕生日を迎えないなら、6月契約にされたらいかがでしょうか。

退会ユーザー

横からすみません💦
    学資保険代わりに
    変額保険気になってますが
    あまり理解できず😂
    よかったら教えて下さい🙏

• 2月23日
  • パピコ

パピコ

契約する時期も大事ですね😣
    私も変学保険について教えて頂きたいです🥺✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はソニー生命の担当さんに学資保険よりも増えるとの事で、オススメされ契約しました。

変額保険は投資+死亡保険です。
    増えたり減ったりしますが、長く預ければ大きく増えます。
    私はオススメされた全世界株式を選択し、保険会社が運用して増えた分が将来貰え、万が一の事があれば掛け金+運用利益が死亡保険としております。

5年で100%になりました。
    現在は株価が上昇していて、一昨年は105%で運用していましたが、今年は110.4%で運用しているとの事で毎年運用実績が変わります。

主人と私で別々に掛けているのですが、私の方は5年で解約返戻金が110%になっていて、何故なのか分かりません(笑)
    けれど、学資保険は15年預けてもやっと100%になるので、これから満期までは増えるだけになっています。

• 2月23日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😊
    その運用してる%は
    どこでわかるんですか?
    あと手数料が高いと聞きますが
    あまり気にされてませんか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソニー生命のHPに契約者アカウントでログインすると見ることが出来て、運用方針も変える事が出来ます。

検討中の方も見れると思うんですが、変額保険のところを見てみてください。
    今始めたら利率が良いですよ。

手数料は学資保険よりも利率が良いのもあり、あまり気にしていません。

実は変額保険は生命保険料控除の節税の為にしているのが大きく、ついでに貯蓄にもなるという理由から続けています。

なので、年間8万以内で契約し、教育資金はNISAでより多く増やしていて、毎年の年末調整で戻ってくる還付金(毎年平均8000円)が目当てだからです。

手数料取られても、毎年戻ってくる分でチャラになる
    最低限の分だけ掛けて利率を上げているので、良かったら参考になると嬉しいです。

• 2月24日