※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人で2人寝かしつける方法について相談です。下の子が起きやすくなり、授乳後にすぐ眠らなくなりました。

1人で2人寝かしつける時ってどうやってますか😅

最近下の子がよく起きるようになってきてしまって授乳したら寝るって言うのが無くなりました😅

コメント

ma.

とにかく上の子優先にしてました!下の子が泣いてても上の子が寝るまではごめんねと言いながら待っててもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳴き声聴きながらでも寝ていきますか??

夜の授乳とか少し泣かせとくと起きてしまうんですよね😅

• 2月23日
ららら

下の子がお乳加えてると落ち着くので、授乳しながら、部屋暗くして反対の手でトントンしたり、絵本ぶつぶつ読んだりして、寝かせてました。長いと2,30分お乳咥えっぱなしです💦咥えてくれず覚醒してる時は、右側で下を遊ばせながら、左側で寝かしつけてました、、、。
下の子が転がってるうちはいいですけど、座ったり動き回るようになってから寝かしつけワンオペの時は大変でした😅

abi🐈

とにかく早く寝かせたい時は下の子はセルフミルクorおしゃぶりorバウンサー足で揺らす、その間に上を抱っこで寝かせます!
上が寝付いたら下を抱っこして寝かすか上手くいけばそのまま寝る時もあります😭

やきもちがすごくて、上が眠たい時に下を抱っこすると泣き喚き、その声で下も泣いて家中パニックになるので上を先に寝かします😭😭😭