※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
お仕事

保育園に2人を預けて仕事復帰予定の方が、フルタイムで働くか悩んでいます。旦那さんは週1休みでワンオペ。仕事始めたら落ち着くか不安。自分の時間を作りたいと考えています。

2人育児でお仕事されている方、
フルタイムですか?パートですか?
旦那さんの勤務時間とかどんな感じですか?

私は来年から2人保育園予定で仕事復帰します。
どんな感じで働こうか迷っていて
いまの感じだとフルタイムは想像できません、、🥲

旦那さんは平日の週1休みで、その日以外は
朝から晩寝るまでワンオペです。

今は息抜きする時間はありませんが、
仕事を始めたら少しは落ち着くのかな、、
どうなのかなと考えています。

週1日、半日でもいいので自分を休める日を
作りたいなぁとか思ってしまいます🥲

みなさんどんな感じなんですかね、、

コメント

フルタイムです

旦那は5時には家をでて帰りは
20時前後です
休みは日曜日のみです

1ヶ月に1回は有給つかって
平日休み入れて息抜きしてます😅

ぱんだ

4月から復帰します!!
うちも旦那が仕事の日はワンオペ、旦那不定休のためフルタイムで頑張れる自信がなく時短で復帰にしました😂
私は土日仕事な可能性があるため、時々平日に休みが入ります。その日に家事とか仕事とかまとめてしなきゃどうにかならなそう!と思ってますがそこで息抜きも出来たらいいなとか今から思ってますー😭

ままり

パートです!
旦那は帰ってこない日のほうが多く、ワンオペです。
月2日くらい平日休みで子どもたち保育園に預けて自分の時間取ってます。
上の子が無償化になるまで子どもが熱とかで休んでマイナスでしたが、保育園預けてた方が全然楽なので気にしてませんでした!笑

はじめてのママリ🔰

週3.4勤務くらいのパートです!この勤務日数でも疲れるので、フルタイムは無理かなぁと思ってます😱
旦那の仕事は不規則で、連休も少ないので預けてリフレッシュなんかもなかなか出来ず…寝かしつけてから2時間くらいお酒飲みながらゆっくりするのが今の楽しみですかね😄💦
子供は仕事の時だけ一時預かりで預けてるので、
なかなか仕事終わっても
自分の時間ないのでつらいですー💦はやく入園してほしい😱

♪

時短週5です。お金が必要でというより、一人の時間が欲しくて働いてます😅
まずはそれまでの生活リズムが崩れないよう、6時に夜ご飯食べるために9時半から4時まで勤務.5時にお迎えしてます。
基本在宅なので日によって8時半から16時半までなど家事の量や仕事の量に合わせて自由にやってます笑

ひいらぎ

7時間.週5のパートです!
平日は完全ワンオペ、旦那の休みは週一です。
わたしのキャパだとこれが限界です😅
フルだと家が回らないと思いました😭

えりか

8時半から17時のフルタイムです😭正直パートなら、多少楽になると思うのですが、どうしても社保に入っていたくて、フルタイムで頑張ってます💦

KZ

皆様教えていただき、
ありがとうございます☺️✨

わーママさん本当大変だと思いました、、、
息抜き大切ですよね!
まだ復帰まで時間はあるので
もう少し色々と考えてみようと思いました🥲!