※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
妊娠・出産

下関市のやかべ産婦人科について情報をお聞きしたいです。現在妊娠7週目で、費用や施設の情報、体験談など知りたいです。

下関市のやかべ産婦人科についてお聞きしたいです🍀

初めての妊娠出産でわからないことばかりです🤰💦
ぜひ皆様のお力を貸して頂けると嬉しいです🥺

現在妊娠7週目くらいで、5週目を過ぎたあたりで検診に行き妊娠がわかりました👶💕
検診に行った病院はおがた婦人科クリニックです。
ここでは出産はできないので、どこの病院で産むか探し中です🤔💭
野口産婦人科や藤野産婦人科の情報は過去の投稿から情報を入手できましたが、やかべ産婦人科だけあまり情報がありませんでした😥

現在やかべでお世話になってる妊婦さんや過去にそこで出産された先輩ママさんたちの情報を少しでも頂きたいと思っています🙇‍♀️

知りたいことは
①おおよその費用(検診、出産どちらも)
②入浴、お手洗いは個室?
③待ち時間
④母子同室、別室
⑤助産師さんや先生の雰囲気
⑥入院した際の食事
⑦その他、こういうことがあったなどの体験談
(良かった点、悪かった点)

よろしくお願い致します😌💓

コメント

ゆう

はじめまして😊🌸
2年前に2人目を最初おがた婦人科で受診し途中からやかべ産婦人科に変えました🏥
2年前ですが…少しでも参考になったら嬉しいです🥺

①週数は忘れましたが、
最初に予約金2万払いました!でも退院時に戻ってきました。
検診→無料の券使うので手出しも1000円〜2000円くらいを2〜3回払った気がします。
出産→平日の夕方から入院
促進剤・鉗子分娩からの緊急帝王切開で限度額が適応され、手出しがなく6万戻ってきました!

②シャワーは別でお手洗いはお部屋にありました😊
③あまり待たない日もあれば2時間待つときもあったり、
その日に分娩があったら
それ以上に待つことありました。
④私は入院中ずっと体調悪く
退院まで別室でした。
⑤助産師さんはみなさん
優しくていい人たちばかりでした😭退院したくないくらい(笑)
先生はあまり話さない方で、
質問すればいろいろ話してくれました。
⑥食事は豪華で美味しかったです💗
⑦今はコロナもありますし
どうかわかりませんが、検診時・退院時・一週間検診・1ヵ月検診のときにお土産がたくさんありました💗

見づらくてすみません(>_<)

• スフレ🔰

スフレ🔰

ゆうさんへ

お返事ありがとうございます🍀
    とてもいい情報を頂き嬉しいです😊

やかべは外観からも高級そうなイメージだったし、費用も高いんだろうなぁって思ってましたが、ゆうさんにとってはそこまでではなかったのですね✨
    助産師さんや先生の対応や雰囲気が言うことなし💓で
    少しでも戻ってくるお金があるなら通院する価値ありそうですね😄

それと、ゆうさんの過去の投稿拝見したんですが、藤野は最悪だったんですね😱💦
    藤野は費用が安いのが魅力だと思って迷ってたんですが、対応や雰囲気が悪いのならちょっと考えものですね…😓
    クチコミとか見て評判のいい先生の名前はわかりましたが、初診の妊婦が〇〇先生にお願いしたいです!なんて言ったら裏でなんて言われるかわからないし怖いので😅
    迷ってたんですけど、やかべがいいな👶💕って気持ちになってきました笑

もしまた、やかべ情報あれば(思い出した時でいいので)教えてください🤗

今回は本当にありがとうございました🌈✨

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊

私も最初スフレ🔰さんと同じで高級なイメージでした🤣
    周りに何人かやかべに通ってた方がいたので話し聞いて
    やかべに決めた感じです👶🏻
    助産師さん・看護婦さんたちがほんっっっとにいい方ばかりでした❗️
    悪阻が酷くて入院したときも、先生・看護婦さんたちが親切だったのもすごく記憶に残ってます🥺

藤野産婦人科は安いだけが魅力的かなって思いました💦
    ググってみると藤野産婦人科の評判悪いですよね💦
    特に受付の方…
    待ち時間もすごいみたいですし😭

• 2月24日
🌱

おがた婦人科で4Dエコーを撮りつつ、やかべ産婦人科へ通ってます☺️
30wになった先週に施設案内や詳しく説明を聞きました!

①45万~って資料には載っていますが、祝日や夜間によってはお金がプラスになるみたいです。
②4日目にシャワーで、御手洗は部屋にあります!
③9時に予約をしたら待ち時間なく診察に呼ばれます
④2日目から母子同室で21時以降は預かって貰えるみたいです!
この先は入院をしていないので未知です😰

• スフレ🔰

スフレ🔰

🌱さんへ

お返事ありがとうございます🍀
    とてもいい情報を頂き嬉しいです😊

おがたって4Dエコーあるんですか😲⁉️最新ですね✨
    何週目あたりから4Dエコーで診てもらっているんですか❓
    診てもらうのにかかる費用や週もしくは月に何回くらい診てもらっているんですか?
    (質問攻めすみません💦)

やかべに行ったら出産に関しての資料頂けるんですね✨
    病院内を見学とかはさすがにできませんよね😅このご時世…

🌱さんは現在31週目とのことですが、あと2ヶ月後?で出産なんですね🤰
    おめでとうございます🎉
    待ち遠しいですね☺️

もしですね…無理は言いませんよ💦
    🌱さんがやかべに入院した際の体験や情報を、今のコロナの時期はどうなっているのかとても気になることなので教えて頂けたらとても嬉しいのですが…どうでしょうか😣💦

• 2月24日
  • 🌱

🌱

お久しぶりです☺️
    1週間前に無事に出産しました🌱

• 4月20日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

🌱さんへ

おめでとうございます👶💓
    私はやっとつわりが落ち着き食欲が出てきたところです🍙
    まだ性別も胎動もわからないので、今後が楽しみです♪

とりあえず今はゆっくり休まれてくださいね😌🍀
    落ち着いたら入院中のこと伺いたいです👂

• 4月20日
  • 🌱

🌱

落ち着きました☺️

普通分娩/会陰切開で手出し7万前後って言われて、実際に払った金額が6万8千円でした😂

出産して直ぐに止血剤と鉄分を点滴に入れてもらい、藤野産婦人科より母体の回復が早かったです。

入院中、痛み止めも1日3回頂けました!退院後も1週間分処方して頂けました☺️

溶ける糸で縫って貰えるので抜糸はなかったです。退院後は突っ張り感があって痛い時がありましたが退院して4日目にはなくなりました!

産後11日目の現在で悪露がなくなって、普通のナプキンで済んでます!

料理はそんな期待はしない方がいいかもしれません💦
    正直、藤野産婦人科の方が量が多く美味しかったです。

母子同室は21時までで、経産婦だったので21時以降の授乳の時間になったら起こしてもらって授乳してました☺️
    *断ることもできます!

出産して2時間は分娩室から出れませんでした。部屋に戻ったら、しばらくは旦那さんと過ごすことが出来て、それ以降は面会一切禁止でした😭

各部屋に色んな方の記録が書いてあるノートを暇潰しに読んでました🙌🏻

これ以外に気になることがあれば答えれる範囲で答えます!

• 4月24日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

🌱さんへ

お返事ありがとうございます😊遅くなってすみません💦
    本当情報助かります💓

出産のことを勉強中に、会陰切開っていうのを知りました。えっ❗️こわっ😱って思いましたが先生の判断で必要なことなら仕方ないですね…怖いけど😭
    でも術後のケアがスムーズで溶ける糸で縫ってもらえるなら少し安心ですね😌
    出産は楽しみなのもありますが、交通事故並みのダメージがあるって聞いてるので頑張って乗り越えないと💪

料理は期待しない方がいいんですね😂了解です✨笑

部屋ですが、他のママさんと一緒ではないですよね?(コロナだから余計に)
    お風呂は各部屋についてますか?移動してお風呂場に行く感じですか?
    (湯船につかれる?🛀シャワーだけ?🚿)

やっぱりコロナで入院中は面会禁止なんですね😢
    かなり徹底してますか?

記録のノートがあるのは参考にもなるし嬉しいですね😃

あと、やかべは入院に必要な持参物がある程度用意してあると聞いたんですが、どうでしたか?
    (持ってったけど必要なかった。事前に病院から教えて貰えた。これはあった方がいいかも。などあればお願いします🤲)

ゆーっくり返信で大丈夫でーす😁👌✨

• 4月26日
  • 🌱

🌱

結構ゆっくりになってしまいました!

会陰切開怖いですよね。。
    部分麻酔をしてくれたのでチクッと刺される痛み以外何も感じませんでした😂

溶ける糸が溶けず、痒かったので1ヶ月検診で抜糸してもらいました!
    頑張ってください💪✨

部屋は完全個室ですよ!
    シャワーのみで、部屋にはついてないです😭

徹底してますね。。でも授乳は他の方とかぶる時がありますが、胸がパンパンに張って激痛でそれどころじゃないかもです😂

入院時に持参するものは ほんとあまり無く、チョコと充電器と歯磨き粉とタオルさえ持っていけばなんとかなる気もします笑

上手く母乳を飲めなかったのでサポートと、母乳が出過ぎてパジャマが汚れるので母乳パットを産院で購入しました!

旦那とテレビ電話を毎日してたので、イヤホンを持って行って正解でした⭕

面会が出来ない分、沢山眠れてゆっくりできました笑

• 6月19日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

🌱さんへ
    私もお返事ゆっくりになりました😅
    遅くなってすみません💦

会陰切開になったら頑張ります💪😱💦

完全個室は嬉しいですね😆
    人目気にしなくていいし笑
    退院まで湯船は我慢ですね😓

噂通りやかべ産婦人科って手荷物少なくて良さそうですね😄

そろそろ色んな準備で忙しくなりそうなので、とても参考になりました✨

長くお付き合いいただきありがとうございました💓

また何かの投稿でやり取りしましょう😊🍀

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

現在中1、小6をやかべさんで産みました☺︎

⑤スタッフさん、めちゃくちゃ丁寧です♡✨優しいです!
3ヶ所(野口さん、藤野さん)で出産しましたが スタッフさんの対応等はやかべさんが1番よかったです!
まるで高級ホテルにでもきたかのような受付の方の態度✨😌助産師さんも優しかったです✨

出産はだいぶ昔なのにコメントしてすみません🙏ただ、スタッフさんオススメしたくて、、💦💦
できれば4人目もやかべさんがよかったですが なんといってもお値段が高く、家からあまり近くなく。(小学生がいたので学校近くがよく泣く泣く藤野さんにしました💦💦あ、藤野さんも悪くないですよ☺︎)

• スフレ🔰

スフレ🔰

はじめてのママリ🔰さんへ

お返事遅くなってすみません💦
    いい情報をお寄せ頂きありがとうございます😊

やはり、やかべさんの対応がダントツでとても良かったんですね✨🥇👏
    家計上費用も大事ですが、何よりも安心して産める環境が一番ですよね😌💓

先輩ママさんの意見を聞けてとても参考になりました🍀
    今も昔もやかべさんの対応は変わらずいいところなんだと再確認できました🤩
    本当にありがとうございました🌈

• 2月27日
いい夫婦の日

10月に3人目を生みました‼︎
3人ともやかべ先生に取り上げていただいてます😊

①補助券外で定期的に膣炎などに掛かっていないか診察をしされ、その時に1000円程手出しがあったと思います
3人目の入院説明で、分娩費用は3.4万は基本手出しになると思う…と言われました。(今回逆子で帝王切開だったので普通分娩での手出しが分かりません)
②トイレは個室にあります。シャワーは出産から4日目で新生児室の近くにあります
③9時〜10時での予約は待ちは殆どありませんでした
④普通分娩は翌日から同室です
⑤先生も看護師さんも優しいです♪先生はこちらから質問すればきちんと説明していただけます。看護師さんは優しくて先生に聞くのもな…って時には看護師さんに相談してました‼︎あと力量不足な人もいるので採血の時は失敗されないかドキドキでした…
⑥豪華でしたよ😊和洋中で朝、和食だったら昼は洋食って感じで飽きることがありません!ティータイムはコロナで中止になったのが残念でした🥲出産してからの楽しみな時間だっただけに…悲
⑦帝王切開当日の夜勤の方が会いに行けないから寂しいでしょって言って、スマホで動画とか撮るよ‼︎って言って沢山写真、動画を撮ってくれて、見過ぎないようにね😉って本来なら携帯は禁止なんですけど可愛い我が子の姿が見れたのは良かったです❣️入院してた人数も少なかったので出来たんだと思うんすけど😊

今はコロナで予約制になっているので、行かれるのであれば電話で確認をとられた方が良いと思います😊
9週辺りの診察からUSBにエコーを録画して貰えるので準備されててください!(3人目の時事務の方が忘れていて説明が無かったので…)

私もおがた婦人科クリニックで診察すてもらっていました‼️4Dエコーは3000円位で保険診療でしてくれましたよ😌全身が映る22週辺りと顔がしっかり分かる34週辺りの2回行きました‼️

• スフレ🔰

スフレ🔰

いい夫婦の日さんへ

お返事遅くなってすみません💦
    最新の情報をお寄せ頂きありがとうございます😊

⑦のところは対応の良さがとても伝わりました✨
    一人ひとりの患者さんに丁寧に向き合ってくれるんですね💓

9週辺りからですか⁉️
    今ちょうど8週目に入った頃なんですが、準備してた方がいいですね😄💕
    (USBって病院側が用意してくれるんですか🤔?笑)

いい夫婦の日さんもおがたさん行かれてたんですね!
    4Dエコーの費用がわかって私も同じタイミングで診て貰いたいなぁって思いました☺️

それまでつわりに挫けず頑張りたいと思います💪✨
    この後は本当にありがとうございました🌈

• 2月27日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

USBは自分で用意します😀
    (アルバムで確認したら12wからでした‼︎)
    そこまで容量が大きくなくて大丈夫です🙆‍♀️

緒方婦人科も先生が優しくて説明も分かりやすくて良かったですよね😌4Dエコーの時は夫も一緒に見れて良かったですよ❤️

やかべは、コロナで付き添い者は車で待機の為、エコーを一緒に見る機会がないので…

• 2月27日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

いい夫婦の日さんへ

12週目が楽しみです😄💕
    早速USB買いに行きます笑

おがた先生って男性なのに穏やかでホント優しい先生ですよね☺️ここで出産できないのは残念ですが、やかべさんにお世話になりながら通えるなら安心です💓

いい情報を親切に教えて頂きありがとうございました🍀

• 2月28日