※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔にもローションを塗るべきでしょうか?身体もしっかり保湿が必要です。先輩方、アドバイスをお願いします。

生後1週間の子の額やほっぺに湿疹ができそうな感じのぷつぷつができてきました。

油分のせいだと思い、今日沐浴の際に牛乳石鹸を付けたガーゼで優しくくるくる拭いたらすこし改善しました。

しかし、調べてみると保湿したらなおる?と書いてありました。
身体には気休め程度にローションを湯上がりに塗っていますが、顔にも塗るべきでしょうか?
身体ももっとしっかりめに塗るべき?
先輩方おしえてください😢

コメント

あさちゃんママ

皮膚科で薬もらって改善しましたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ひよこ

うちは、アロベビーぬってました♡
顔にも塗ってました\♥︎/

mame☆

私は一ヶ月頃までは保湿せず、ベビー石鹸できちんと洗って、洗い残しのないように流す、を続けてたら湿疹なくなりました✋(小児科の先生もそれでいいと言ってました募集中)
今はカサカサしてきたので全身保湿してますが^^;
ネットにも色々情報あって迷いますよね(>_<)

メロンちゃん

うちも生後1か月前からブツブツ&汗疹が出て、小児皮膚科に行ったら、ステロイドの薬と保湿クリームを貰いました。お母さんが子供に歯磨きをしてあげるのと同じ位保湿が大切だと言われました。
保湿が当たり前の時代がこれから来ると思うよ。と…。
実際はステロイドですぐに良くなり、今は保湿クリームだけですがツヤツヤのもち肌を保ってます! 本当に保湿は凄く重要ですよ!

どれみちゃん♪

石鹸かボディシャンプーでしっかり洗顔してあげて、しっかり洗い流します。それから保湿します。これをしてない人はお顔にプツプツできるって今日習いました。