※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産の症状があり、治療中です。自宅安静や入院はいつ必要でしょうか?下腹部痛で悩んでいます。

妊娠8週のときに少量の茶色っぽい出血と下腹部痛があり、切迫流産のようですねと薬をもらい、今は治りました。

自宅安静と言われたり入院と言われたりするのって、どの段階まできたらなのでしょうか?
また下腹部痛がでてきたので質問してみました。

ちなみに療養型の病棟に勤めてる看護師なので力仕事が多いです(><)

コメント

あるみ

上の子の時、少量の出血だけでしたが、安静にするしかないと言われました。出血がおさまったと思ったら、また数日したら出血があり、医師からは、1日おさまったくらいじゃまだ出血するかもしれないから、数日はまだ安静にするよう言われました。
仕事は休みました。

おブス😁

1人目の時に茶色っぽい出血がありました!
その時は、切迫流産と言われ、薬と1週間安静って言われました💦
先生によって違うんですかね?
初期の流産はどうしよもないって言うので😭

ぽち

出血の原因によりますね💦
下腹部痛と出血は初期にはアルアルです。
下腹部痛も出血も妊娠による生理的現象なので防ぐこともできないし、必ずしも流産につながるものではないです。
なので出血の原因によります💦

絨毛膜下血腫の場合は安静が必要で、安静にすることで流産を防げるものなので週数に関わらず自宅安静や酷い場合は入院になると思います。

生理的現象による出血や下腹部痛で薬や入院はしたところで意味がなくて…気休め程度です💦
それでもし治ってもまた復活します。
私は生理的出血が多いタイプなので5回の妊娠経験で5回とも茶オリ〜鮮血が出続けていたタイプです💦

そうでない切迫流産での安静や入院は12週以降とかの後期流産と呼ばれる時期になってからだと思います。

みこみつまま

娘の時に同じく茶色の出血で切迫流産で1週間自宅安静でした。
私の場合は病院に行った時には出血止まってたので、自宅安静だったのかもしれませんが。
下腹部痛があるなら、診すべきか一度病院に問い合わせるのがいいと思います。
受診して大丈夫だったら安心なので。
お腹の赤ちゃん第一です👶