※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

リストカットで悩んでいますが、薬の効果で落ち着いてきました。傷の跡や治療法について心配です。周囲には主治医と夫には知られていますが、母には秘密にしています。治療に必死です。アットノンを使いましたが、跡が残るでしょうか。

リストカットについての事なので苦手な人は見ないでください。
そして、批判は承知ですが遠慮していただきたいです。

うつ病が年末から悪化し2〜3週ほど前には死にたい死にたいとばかり考えていて、毎日のようにリストカットをしていました。入院した方がいいとも思いましたが子どもの預け先がなく耐えている状態です。

先週あたりから薬が効き始めたのか、少し落ち着いてきました。ふと我に返って、傷が跡になったらと思い不安になっています。
切ったのはカッターで、酷いところでも血はプクッと出るくらいの深さです。

もう若くないので治りも遅いです。一番新しい傷のところは切ってすぐハイドロキノン絆創膏を貼りしたが白くならず、あまり意味がないのかもしれません。

リストカットしていることを、主治医と夫は知っています。近くに住んでいる母にだけは見つかりたくないです。事情があり母とはそういう話ができません。

うつ病は治したいと必死になっています。

アットノンは買ってきました。
跡になってしまうでしょうか。

コメント

ぴぃ

学生時代リスカしてましたが、めちゃめちゃ跡になってます。
カッターですごく力入れて切ってました😖
深さが正確にはわかりませんが、プクッと出るくらいなら大丈夫じゃないかなと思います😢
しんどいですよね…無理なさらないでください😢

学生時代してましたが
私もあと消えてないです
親がアットノンをくれましたが全く消えなかったです💦
縫ったところはぷっくりしてしまい目立ってます💦
人前に出る時はファンデとかで隠してます💦

それくらいなら跡にならないと思いますよ🤔
わたしも学生時代5年くらいしてましたがハサミで抉ったりしてたのでめっちゃくちゃ跡になってます💦

ぷくってなったくらいなら残っても切り傷みたいな感じですずーっと残ることはないと思います!

くうちゃん

私もしてましたが何十年と経っても治ってない人も見てるので私も治ってないですし…
カーディガン着るとか、シールやファンデ塗るとかそんなんですかね。

ママリ

まとめてお礼を失礼いたします。
自分でやっておきながら、跡が残らないか不安でたまらなくなってしまいました。そんなに深くないと思うのですが…早く消したいです。
まずはきちんと鬱治していきます。
皆さんありがとうございます。

みみみ

私は子供が産まれてから、脂肪が見えるほど切ってしまい10針縫った傷が一本あります。後悔していて、今はレーザーなどで傷跡治療し目立たないようにしています!血がぷくっとでるくらいなら、おそらくレーザーで痕消せると思います!