※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

通勤について。夏休みをもらうまでは、家から職場が近いので(1kmちょっ…

通勤について。

夏休みをもらうまでは、家から職場が近いので(1kmちょっと)、自転車で通勤してました。

でも、お腹も出てきたし、職場のバスの路線と家からのバスの路線が違うのもあり、徒歩に使用と思い、何度か歩いて職場まで行きました。

歩く速度がゆったりなので、20分~30分かかって歩きます(笑)

産休までそうしようと思ってたのですが、やっぱり仕事してからだと、帰り道に結構お腹が張ってしまい、辛いです。
でも、バスに乗る距離でもないです。
お腹もかなり出ているので、自転車は流石にやめなきゃなと思ってます。

同僚の先輩は、産休の少し前まで、子どもの送迎もあって乗っていましたが…。
私は何も無いので、仕方なく徒歩か。と思ってます。
でも、お腹が張るので、歩き辛いです。。。

黙って歩くしかないですかね?(><)

コメント

@おまつ

私も、バス乗る距離ではなかったですが、さすがに仕事終わりはしんどかったので乗ってましたよ◡̈*乗る時間は一瞬ですが。(笑)

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよねー。
    乗ってる時間5分です(笑)

    ただ、職場から家までのバスが出てるバス停まで10分歩くんです。
    書いていなくてすいません(´nωn`)

    となると、歩くかタクシーが楽っていう…(´nωn`)

    悩みます!

    • 8月18日
  • @おまつ

    @おまつ

    あら。(笑)
    タクシーはお金かかりますもんねー。
    誰かに送ってもらったりはできないですか??

    • 8月18日
  • noripi111

    noripi111


    私はまだ旦那と同居できないので、誰もいないです(><)
    車持ってる同僚もいますが、車通勤ダメなんで難しいんです。
    車かうよりも、シェアカーするよりも、タクシー安いかもって思いました(o´罒`o)

    • 8月18日
deleted user

私は朝は主人に駅まで送ってもらってそこから電車でしたが、帰りはかなり張るのと途中保育園で息子を回収しないといけなかったので中期からは毎日タクシー使ってました>_<

駅からバスも出てますが、保育園前で一度降りないといけないことと、自宅の最寄のバス停からも歩いて5分くらいかかるので辛すぎて辛すぎて(^_^;)

ってしててもお腹の張りが多すぎて自宅安静を命じられちゃいましたけどね(笑)

自分が一番負担が少ないと感じる方法が今は一番だと思います>_<

  • noripi111

    noripi111


    車があればいんですけどねー。
    旦那とはまだ同居出来てないし。
    約2ヶ月、しかたない出費ですかね(´nωn`)
    最近、何もしてないのに、急に激しく張ったもんで、ちょっと怖いんですよね。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は車の免許ないので本当に不便です(^_^;)
    出費もかなり痛いですが‥入院とかになったらもっと大変だしなーって諦めてますよ>_<

    今はまだ頻繁に張るのはよくない週数ですから、ご無理されません様に>_<!

    • 8月18日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね(><)
    私は、田舎育ちなので、車が足なもんで。
    すぐ車っていう発送なんですよね(笑)
    都会は慣れません(><)

    そうなんですね。。
    土曜日病院で相談してみようかな…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいですね!
    お腹が頻繁に張るって伝えたら薬を出してもらったりすると思います(^^)
    それで落ち着いたらしばらくは安心ですね!

    • 8月18日
  • noripi111

    noripi111


    帰り道は、絶対に張ってるので。。。
    自転車の時も張っていたので、漕ぐのすら辛かったです(´nωn`)
    歩きだから、お薬貰うのも一つの手ですね(o´罒`o)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月18日
deleted user

私もお腹が大きくなって自転車に乗れなくなって、バスを使っても自宅→バス停←職場で、トータル40分ぐらい歩いてたら、お腹が張って張ってつらかったです。
が、黙って歩きました(笑)

  • noripi111

    noripi111


    お腹張ってて、お医者さんになにも言われなかったですか??
    40分は長いですね(><)

    帰り道は同じ道でも、たかが1kmに30分強かかってます(笑)
    どんだけ私は歩くのが遅くなったんだろ😅

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにやめてって言われたんですけど、バス使うか自転車かしか無かったので、バス使わないと仕事行けませんって言ってバス使ってました(笑)
    車通勤は駐車場が無く、タクシーはお金かかるし、黙って歩くしかないと思って歩いてました。
    幸い切迫早産にならずに生産期で産めたのでよかったです。

    • 8月18日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよね。。。
    私は、徒歩か自転車か、徒歩もバスも歩く距離がたいした差がないんです。
    バス通勤にすると、通勤手当の変更もあるので、めんどくさい…。
    ってなると、歩くしか無いですね(´nωn`)

    良かったですね!!
    まだこの週数なので、切迫流産が怖いです(><)
    今のところ何の異常もないんですけどね。。。

    • 8月18日
noripi111

今日病院で聞いたら、お腹はるなら自転車に乗りなさい。歩いてはるならだめだよ。って言われました!
月曜日から自転車復活します(o´罒`o)