※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から6日経ち、検査薬で陽性が出たので、来週病院で心拍を確認したいと思っています。悪阻が始まっていないので、掃除や食品のストックを準備しようと考えています。悪阻中の経験や工夫について教えていただけると助かります。

生理予定日から6日、検査薬をしたら陽性でした😆
来週病院で心拍を確認してきたいと思ってます!

そこでまだ悪阻が始まっていないので、動けるうちに掃除、日持ちする食品のストックのお買い物をしておこうと思ってます😂笑
前回の娘のときの悪阻が最初から最後まで吐きづわりでご飯作りなんて全く無理でした😵

大人のご飯は主人に仕事帰りに買ってきてもらうか冷凍かチルドのものを主人に作ってもらおうと思ってますが、娘のご飯は主人の帰りを待ってはいられないので3食私が作って食べさせることになりそうです!

それが不安で不安で🥲出来るかなー😩

今はもう冷凍ストックは作ってなくて大人のものを取り分けてます!
手作りにこだわってはなくアンパンマンカレーやポテトなどいろんな既製品にすでに頼りまくりですが😓

悪阻中でも意外と大丈夫だったとか、工夫したことなどあったら教えて頂きたいですー🙏

コメント

M i i

おめでとうございます🎉

私の場合、2人目の方がつわり重くて毎日死にそうでした笑
息子には悪いけどアンパンマンカレーなどのレトルトや少し体調いい時に作り置きなどしてなんとか頑張ってました😂
どうしても動けない日もあったのでその日はほっともっととかに頼ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆❤️待ち望んでいたのでとても嬉しいです😭

2人目のほうが重い説をよく聞くのであと1、2週間したら悪阻が来ると思うと恐怖で仕方ないです🥲

栄養が偏らないようにとは思いますが少し割り切って3食きちんと与えられればオッケーって思おうと思います🥲野菜スープなどの冷凍ストックも作っておこう🤗
    がんばります!ありがとうございました🤗🌿

• 2月24日