※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
お金・保険

主人の保険を見直し中で、生命保険の種類や金額に戸惑っています。ソニー生命の評判を知りたいと相談しています。

こんにちは。生命保険のことで相談させてください。今、主人の保険は東京海上日動で、貯蓄目的が主の終身保険で死亡の際に650万出るものと、がんの終身保険合わせて月25000円ほど支払いをしています。
今回、主人の職場の方の紹介で、お話だけでも。ということでソニー生命のお話を聞きました。確かに、話を聞くと現在支払ってる金額でしっかりと主人の死亡・入院の際にも対応した保険で、少し損はしますが東京海上日動を解約して、ソニー生命で加入しようと思っています。
でも、東京海上日動に加入した際にも、これで大丈夫!と思っていたのに、今回また加入し直さないといけないということになり💭
解約したら、貯蓄目的の部分を子供の教育資金にあてることもできなくなるし、他に貯蓄目的の保険をかけるとなると支払いができなくなるかもしれないし、だからといって銀行に預けてても意味がないと言われるし⸜( ⌓̈ )⸝
生命保険って色々種類があって、金額も様々だし何がいいのかさっぱり分かりません。後々また今回のように、違う保険に加入し直すことになると困ります。どうしたらうまくお金を回していけるのか💦教育資金の貯蓄は、みなさんどうしてますか?

まとまりのない文章でごめんなさい。
ソニー生命の評判だけでも教えていただけたら
ありがたいです。

コメント

みやんこちゃん

保険って難しいですよね〜。
向こうは自社のメリットをガンガン勧めてくるし、他社のデメリットは教えても自社のデメリットは教えない…。

私は終身保険・医療保険を別な保険会社に加入してます。
ちょうど銀行の定期が満期になるころ、知り合いのFPの方に相談したら銀行に預けるならソニー生命の終身保険に貯蓄目的で加入したほうがいいと勧められて追加で加入しました。
オーストラリアドルの変動型?みたいなやつなのですが、その方も知り合いの代理店にお願いして加入してる!と言ってたので、大丈夫かな〜って思ってます。

今の保険を解約して損をするのはもったいない…というか、どれくらいソニー生命に加入して得があるのかのような気がします!

noripi111

私もこないだ契約してきました!!
何がいいのか、全然分かんないですよね!!

私は、保険相談所という所に行きました!
その方が、全ての保険を客観的に見てくれるので、保険会社の人の押し売りが無くていいかと...
旦那が持病もちなので、保険会社はだいぶ絞られてましたが、行ってみて、メリット、デメリットを教えてもらえたのがとても良かったです!!
そうすれば、あっちが良かったなんてことならないかと。
もちろん、後で出た商品なら、こっちがいいとかあるかとも思いますが😅

教育資金は、フコク生命の保険にする予定です。
かんぽとアフラックをみてましたが、フコク生命の方が、とても都合の良いものでした。
就学時の祝い金と、大学結婚資金まで貯蓄出来るし、戻り率も高かったので!
受け取りキャンセルすれば、繰り越しができるので(o´罒`o)
兄弟割りも魅力的でした!