※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

タイミングのために苦痛なセックスで人工授精を考える理由について相談です。

タイミングから人工授精へ進むきっかけが、タイミングをとるためのセックスが苦痛だからという理由って有りですか?
相性あまり合っていないのにタイミングのためにセックスするのが苦痛です。

コメント

ssh

私はありだと思いますよ❗️
ただ、旦那さんがどう考えてるかも大事だと思います😊
タイミングの為のセックスは辛いですよね😞

ママリ

わりとよくいますよ、そういう人。
病院側も別に理由なんて聞いてこないので、特に問題ないでしょう。

産後、セックスレスで離婚、とかならないようにはしといた方がいいとは思いますが…。
夫婦ともにしたくないならいいんですけどね。片方だけがしたくなくて人工授精で妊娠したはいいけど産後もしたくなくてセックスレスを理由に離婚請求された、とかたまに聞くので…。

はじめてのママリ🔰

有りだと思います。

私の場合、フーナーテストで膣内に精子がゼロと言われてしまったからということもありますが、年齢的に1周期も無駄にしたくなかったので、主人と相談し、より確実に精子を届けられるように、人工授精にステップアップしました。
お互い性欲少なめで、タイミングを取ることに疲れていた頃だったので、気が楽になりました。

ママリ

ありだと思いますよ!

私自身そうでしたから。
2人目の治療を始めた時は、旦那とやりたくなくて(笑)人工授精からスタートしましたw

はじめてのママリ🔰さら

私もその理由でタイミング法から人工授精に切り替えましたよ😀‼️
医者には早く妊娠したいのでって言いましだとね!

うめチャン

私も2人目ほしいって思った時にタイミングとるのが苦痛で人工授精にしました!
ストレスも少なく2回目で妊娠できました☺️

やんまる

全然有りだと思います!
人工授精を勧める人にもタイミングが取れない人っていうのもありますし、気にする必要ないです😊