※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
サプリ・健康

指を骨折したことある方教えてください。昨日冷蔵庫にかなり強く指をぶ…

指を骨折したことある方教えてください。

昨日冷蔵庫にかなり強く指をぶつけて
今現在薬指関節部分が真っ青です
押すと痛みます
手を思いっきりグーには痛くてできないです(手のひらに指がつかない)
腫れも少しあります。
軽くならゆらゆらと指は動かせます

骨折だったら少しも動かせないほど痛いですか?
↑の感じだと緊急性はないですかね?💦
祝日だから近くの整形外科は空いておらず
明日病院に行こうかと思ってるんですが、
早く行かないと大変なことになるとかありますかね?😥

コメント

ぽっぽ

手も足も指の骨折とヒビの経験あります🙋‍♀️
指なら痛いけど動きますよー

打撲だとしても青くなるし痛みもなかなか引かないし病院行かないと骨折か打撲なのか区別が私は付きませんでした😫

折れた骨が欠けて手の中で回転しちゃって手術になった時も数日放置してても普通に生活は出来るレベルだったので明日なら大丈夫だと思います。

  • 🦉

    🦉


    詳しくありがとうございます!
    どっちにしろ放置はよくないですよね💦
    明日病院いきます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ひびが入ってる気がします💦
なるべく動かさないようにして、明日みてもらってください!

  • 🦉

    🦉


    入ってますかね💦
    明日病院行ってみます😭

    • 2月23日
みんちょこ

突き指でも似た症状になりますね🤔
痛いですね💦
昔、突き指した時は手全体がぱんぱんに腫れました...。
今日は湿布して小指と一緒に包帯などで固定して、明日受診して下さい💦
痛みが酷いようなら頭痛薬や解熱剤を飲むと和らぐと思います。
緊急性はないと思います。