※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

内祝いで悩んでいます。実家住まいの友達には家族で食べられるお菓子が良いか、タオルやカタログギフトがいいか迷っています。一人暮らしの友達にはお菓子が良いか、タオルが良いか考えています。

内祝いについて悩んでます。
実家住まいの友達に何をあげようかと…。
一人暮らしの友達には、お菓子だと食べきれないと悪いと思いタオルにしようと思っています。
実家住まいだとタオルより家族と食べられるお菓子のほうが良いでしょうか?
それかタオルまたはカタログギフトとか?
でも、カタログギフトって欲しいものがありそうでないというイメージがあるので、それなら食べて終わるお菓子が良いような気もします。

コメント

かちん

私はグルメのカタログギフトを内祝いのお返しにしましたよ(ˊᵕˋ)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

欲しいものがありそうでなくてもグルメ専門なら差し障りないですかね?

• 8月18日
  • かちん

かちん

タオルや普通のカタログギフトよりは
    グルメ専門のカタログギフトだったら
    お肉 お菓子 魚 レトルト お酒等種類ありますし選びやすいと思いますよ('ω')

• 8月18日
リタマーリー

無難ならカタログギフトですかねぇ。カタログギフトなら食べ物でも好きな物選べるし。

個人的には「タオルかぁ…」って感じです(笑)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

やっぱりタオルかぁってなりますか…。欲しいものがありそうでなくても、自分で選べるほうが良さそうですね。食べ物なら物より選びやすいかもしれないですね。

• 8月18日
ダフィコ

私は実家住まいの友だちに、お菓子を送りました!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お菓子も捨てがたいですね。
    普段買わないようなお菓子だとわたしはテンション上がりますね。

• 8月18日
いちごみるく

私はいただいた金額にもよりましたが、ほとんどお菓子を内祝いでお返ししました(^O^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お菓子もいいですよね。
    有名なお菓子とかもらっても嬉しいですね。

• 8月18日
みけり

私は一人暮らしのときは食品系(個包装)が嬉しかったですね〜*\(^o^)/*
お菓子屋さんのクッキーやフィナンシェなんて普段買えないし、ごはん面倒なときは朝食にしたり…
逆にタオルは、インテリアとか持ってるものと合わなかったらしょんぼりでした(すみません)
実家住まいだと、ご両親が既に過去のお祝い系でタオル類をいっぱいもらってることもありそうです。
やっぱりお菓子がハズレないかな?と思います*\(^o^)/*

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます!
    お菓子も候補に入れてみます。
    わたしも普段買わないような高いお菓子とかテンション上がります(◍′◡‵◍)

• 8月18日