※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

子供が旦那に集中するのでイライラしています。外出以外の対処法はありますか?

旦那が家にいると子供がどうしても旦那のところに行ってしまい、旦那は1人の時間がほしいからいつもイライラして怒鳴っています。
私が子供を外に連れ出せば解決するのはわかっています。がほかの方法ありませんかね?

コメント

me

いやいや、旦那さんに見てもらいましょう(^◇^;)

• しま

しま

怒鳴られるから子供がかわいそうで。。

• 2月23日
m

子供が出来たら一人の時間とか
普通ないですから(笑)

そうやって言いましょう😅😅

• しま

しま

そうですよね。。普通

すぐキレるから困ります。

• 2月23日
  • m

m

しまさんが家を出るんやなくて
    旦那さん出させるのはどうですか?
    近くに実家とかないんですかね?😅

• 2月23日
  • しま

しま

実家はお互い遠いです💦
    趣味がギターだから
    カラオケルームに行ってもらえるように言ってみようかな。。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

無責任ですね💦
近いのであれば毎回休みの日に実家に遊びに行くのはどうですか?ご主人が娘さんと自ら遊ぼうとしたら逆にハイハイ〜お風呂入ろうね〜とかこっちで遊ぼうね〜って一切関わるなみたいな態度取ってるとご主人流石に寂しくなって、行動を改めたりしませんかね💦🤔

• しま

しま

無責任です💦
    お互いの実家遠いんです😭

旦那をわざと避けたりしてみるんですが、一瞬は改めてくれるけどすぐ繰り返してしまいます。。

旦那の趣味がギター弾くことだからカラオケルームでやれば思う存分できるから送ろうか?って聞いたら
    うるせーな
    って言われてしまいました

• 2月23日
kかか

うちも最近は旦那がいたら、「パパー来て〜来て〜」と手を引っ張られておもちゃ遊ぶに付き合わされてます🤣
我が家は息子と私、旦那一人で別々で寝てるので、寝る前や一人で出掛ける事も週に1、2回はあるので自分の時間を持てていると思います。
家にいて、子供が起きている以上相手してと言われたらするのが当然だと思います。

ご主人は、出掛けたりしないんですか?
出掛けさせてリフレッシュしてきてもらったらどうですかね😊

• しま

しま

そうですよね。。
    旦那も子供も21:00に寝ちゃうから、旦那が一人で出かけてくれるのが一番いいのですが、なぜかしないんです。。
    すすめてもしないんです💦

• 2月23日
  • kかか

kかか

それなら、イライラされるの納得できないですね。笑
    どっか行けばいいのに〜私旦那がいるとイライラするので生理前とか泊まりでどっか行ってって行かせてますよ😊
    うちの旦那は基本一人で出かけるの好きなのでいいんですけど、ご主人はあんまり?なんですかね??
    一回話し合ってみたらどうですか?
    リフレッシュできてないのか、仕事がうまくいってないのか、話を聞いてあげて解決策を考えてみてもいいかな?と思います!

• 2月23日
  • しま

しま

ありがとうございます!
    旦那は家で1人は大丈夫だけど
    1人で出かけないタイプです💦
    どうしたらストレスためずにいられるか話し合いしてみたいと思います。

子供は旦那に毎回怒鳴られてるから
    私が心配して助けに行っても
    以外とけろっとしているので
    ある意味、こわい
    悪影響でてるんだろな。って心配

• 2月23日