※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションや戸建てにお住まいの方で、年収450万くらいの方、家賃や、住…

マンションや戸建てにお住まいの方で、年収450万くらいの方、家賃や、住宅ローンは毎月いくらくらいですか?
今、戸建て購入しようと思っていて、家の予算を考えて計算しているのですが、2DK68000円の家賃からは確実に上がります。
各家庭に差はあるのでしょうが、どのくらいで皆さんやっているのか参考にさせていただきたいです!😭

コメント

娘のママ

夫の年収が450-500くらいで毎月9万ちょっとのローンになりました!
ボーナス払いはなしです。

ただ私の年収も400前後あるのでそれで生活できる感じですね😭
夫だけの収入だとカツカツになる計算でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎月9万くらいになると、きついですよね…
    贅沢できなくなります😭

娘のママさんも、正社員ですか?
    私はパート扶養内で今働いているので、家買ったら正社員探さないとなーと思っています😭
    どちらかの収入が全額支払いに回って、残りで貯金って感じになりますよね😭

• 2月23日
  • 娘のママ

娘のママ

正社員です!
    今は一時間時短ですが…!
    今年の夏前に家がたちローン返済がはじまるんですが、今の賃貸は駐車場いれて月13万ほど支払ってます。
    ひとまず安くはなるのでなんとかなるかなーとはおもってますが、私が働くのは必須ですね😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短しないとお子さんいるときついですよね😭
    パートでもきついのに…尊敬します😭

駐車場入れて13万!!!
    それだとなんとか…っていう感じもしますね😅
    ローンが始まると共に税金の支払いも増えてくるし、世帯的には共働きの方が余裕でますよね😭

• 2月23日
あづ

世帯収入400〜450万で、月9万円のローンを払ってます😌
賃貸の頃は月6万5000円でした。

貯金は毎年100万には届かないかなーくらいの金額しかできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと似てますね!
    今物件の予算的に9万から少し手を出るくらいになるかなって感じなのですが、一気に3万ほど支出増えるのでその不安が拭えなく😥
    小豆🔰さんは今働いていますか?
    毎年100万でも貯金できるのならいいなって思います!

• 2月23日
  • あづ

あづ

私は専業主婦です😌
    はっきり言って、ローンさえ通ればどうにでもなると思います😅
    生活できないレベルの金額のローンは、そもそも通らないので…😌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、すごい!
    旦那さんだけの収入で100万も貯金できるなんて…私なんて共働きなのに支出多いので見直し中です😭
    たしかに、ローンさえ通ってしまえばって感じですね!!
    仮審査出していて、多分通るとは言われてるのですが、どうでしょう😂

• 2月23日
  • あづ

あづ

多分通ると言われてるなら余裕だと思います🙆‍♀️
    厳しいかも…と言われても通る人もいますし😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今週中には結果くると思うので、それからですね🤔

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

夫の収入350~300万くらいなはずで毎月41000位のローンです。ついでに私は今無職です😂独身の時に貯めてたお金を頭金にしたりしました🤗
あと住んでる場所が田舎の分譲、建売だったので注文住宅とかの方より総額が安くで済んだりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頭金入れると入れないのではローンの額変わってきますよね😭
    注文住宅よりは建売の方が安いですもんね!
    そのくらいの支払いだとほんと余裕できていいのですが、その倍くらいになりそうです😂

• 2月23日

旦那の年収450万、私専業主婦で住宅ローンは月6万8000円です!
最低年間50万は貯金できています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの収入で50万は貯金できているのですね!
    ローンの額、そのくらいなら代わり映えなくていいのですが、増えるし支払い多くなるしで、不安すぎます😅
    貯金少しでもしていかないと家の修理などもできませんよね😭

• 2月23日

退会ユーザー

そうです!節約頑張ってます💦
    私も建てる前は6万8000円のローンが不安でした😭
    やはり光熱費も若干上がりますし、固定資産税その他色々支払い増えますもんね💦
    旦那だけの年収では将来子どもが大きくなった時にお金が足りないのでいずれかは働きにでようと思ってます😊
    子供は3人の予定です。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    節約、私苦手で😅
    先取り貯金のみなので、やはり意識変えないとですね🤔
    子供のこと考えると、収入増えた方が余裕でますもんね!
    お子さん3人の予定なんですね☺️
    うちは経済的に2人で終わりです。笑
    子供産むだけならあまりお金かかりませんが、産んだあとがしんどいですよねー😭

• 2月24日