※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご36
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんのおでかけ服装について相談中。肌着でOK?靴下は必要?帽子のサイズや対応策について知りたいです。

今、生後48日の娘ですが、ちょっとずつおでかけに連れていきはじめています。
近所のイオンモール、スーパーとか西松屋くらいですが😃
そこで質問なのですが、この時期、これくらいの月齢(1、2ヶ月)の子って、おでかけのときどんな服装ですか?
うちはかわいい感じの肌着とかででかけちゃってますが…
靴下は履かせてますか?
みなさんのbabyちゃんのおでかけ写メがあればみたいです♪
あと、直射日光避けるために帽子被せてるのですが、いちばん小さいサイズ買ってもブカブカです!
みなさん手作りしてるものなんでしょうか?
それともタオルとか詰めてかぶせたり何か対応策があるのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

ういは、だいたい甚平です(*^◯^*)靴下は赤ちゃんは足で体温調節するので、あまり履かせない方がいいといわれました(*^◯^*)

帽子はかぶらず、日傘さしたりしてます(*^◯^*)

  • たまご36

    たまご36

    甚平かわいい!夏にぴったりですね~♪
    靴下はやっぱまだいらないですよね!
    元気に泣いててかわいい❤
    ありがとうございますっ!

    • 8月18日
h♡

こういうお洋服着せたり
コンビニとか近場なら
もうめんどくさいので
コンビ肌着などで出てます(っ´ω`c)
全部貰い物です!!(笑)

帽子は服に付いてるやつや
ガーゼとかタオルとか被せたり
日傘や抱っこひもについてる
日よけ?のやつだったりしてます!

帽子買おうと思ってますが
やはりまだぶかぶかですか!!
もう少ししたら買おうかな(っ´ω`c)w

  • h♡

    h♡


    長袖のやつはまだ着せてないです!
    それと、これは1ヶ月たってない頃で
    今は大きさピッタリです(笑)(笑)

    • 8月18日
  • たまご36

    たまご36

    わ~!全部かわいすぎる❤
    なるほど!フードつきのお洋服って手がありましたね~!
    帽子はかなりブカブカです!
    写メだとちょうど良さそうに見えるけど、実際は乗っかってるだけって感じです(笑)

    • 8月18日
  • h♡

    h♡


    うわ~めちゃくちゃ可愛い(っ´;ω;`с )❤❤
    ほんと、ちょっと大きいですね(笑)
    でも帽子かぶらされてるの可愛いので
    買ってかぶせようかなww
    あーほんと可愛い😂💗トキメキをありがとうw

    • 8月18日
  • たまご36

    たまご36

    ありがとうございますっ
    帽子かぶらされてる感、かわいいですよ~(笑)
    なぜかおばあちゃんぽくみえます(笑)

    • 8月18日
りん

そのコンビ肌着持ってます☺️(笑)

一応お出かけのときは肌着じゃなくてロンパースにしてます!おくるみ包むので洋服一枚で、靴下は履かせません🙆
また、車からお店に入るまでなので日光対策はしてません😨😨

全身写真ないですが😅
着てるのはロンパースです(^o^)/

  • たまご36

    たまご36

    おそろでしたか❤笑
    babyちゃんおめめぱっちりでかわい😆!
    お洋服もかわいいですね~お上品✨
    うちはおくるみ嫌いみたいでくるむとめっちゃ泣くんですよ~

    • 8月18日
arc

去年の写メ(1ヵ月検診のとき)ですが、お出掛け着は半袖カバーオール3枚準備しました♡

  • たまご36

    たまご36

    水玉ちゃんかわいいー!
    袖のフリルがなんとも言えんかわいさですね❤
    どこかのブランドのお洋服ですか?

    • 8月18日
  • arc

    arc

    カーターズのです( ¨̮ )

    海外ブランドが好きで、gapやオールドネイビー、nextなんかでよく買います♡
    カーターズやnextは足付きのカバーオールも可愛いので、秋冬にオススメですよ♡
    この写メのもカーターズのです。

    • 8月18日
  • たまご36

    たまご36

    カーターズ!聞いたことはあります!検索してみたらめっちゃかわいかった…❤
    足つきすご❤全身タイツ感❤かわいいー!

    • 8月18日
はる

質問とはちょっと違うかもしれませんが…(>o<")
スーパーとかで食料品を買うとき、店内がかなり冷えているので赤ちゃんにはとても寒いです💦
もし可能であればレッグウォーマーとかつけてあげると足が冷えなくていいですよ!
日焼け対策にもなりますし。

  • たまご36

    たまご36

    確かに、スーパーの食料品のとこ大人でも寒く感じますもんね!
    冷やさないように気を付けます!

    • 8月18日
m310

この前ご近所さんのBBQに顔を出すのにロンパースに帽子被らせていきました\(◡̈)/♥︎
向こうではほぼ室内に居たので薄手素材のおくるみも持って行き冷房対策しました⠒̫⃝♡*
帽子は新生児サイズですがぶかぶか😂😂気休めですが母にゴムをつけてもらいました♡

  • たまご36

    たまご36

    全身マリンコーデ✨
    もしかして、帽子おそろですかね?
    ゴムつけるくらいなら私もできるかもっ♪
    ありがとうございますっ!

    • 8月18日