※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
家族・旦那

旦那が忘れっぽいというか度が過ぎていて心配です。叔父にお年玉をもら…

旦那が忘れっぽいというか度が過ぎていて心配です。
叔父にお年玉をもらって1ヶ月後にはその記憶がない。
保育園の書類で会社押印が必要なので頼んだらどこに出すんだっけと。2ヶ月前にも同じ書類を会社に出していたので同じところでしょ、と言うとそんな書類出したことない。
毎週休みのたびに息子の帽子のある場所を聞く。
洗濯物の干し方を注意しても次の日には忘れていて、昨日言ったよね?と言っても覚えていない。
私の通院がある日は休日出勤をしないでほしいので何度言っても忘れて仕事を入れる。(冷蔵庫にカレンダーを貼って対策をしていても忘れる)
来週どこ行きたい?と言われて答えても覚えてないので当日またどこ行きたい?と言われる。
などなど言えばキリがないです。
ただ忘れっぽいだけですか?
やっぱりおかしいですか?
また、飲み会とか聞いてないのに前に言ったやん!とかいきなり当日言ってくることもあります。
昔から記憶力はないと思っていましたが最近ひどい気がして。
国公立の理系大学出てるので普通の記憶力はあると思うのですが、皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

しろ

頭の良さと病的な物忘れは関係ないです。いろいろな病気が考えられるので病院に行った方がいいと思います。

• cao*

cao*

やはり病的な物忘れですよね。
    年齢もまだ32歳なだけで心配で。
    本人は聞く気がないから忘れてるだけ。男はみんなそう。と言いますが、そんなレベルじゃない気がして。

• 2月23日
  • しろ

しろ

うちの旦那も言ったっけ?みたいなことがたまにありますが、それは動画やゲームに夢中になって返事だけして聞いてないので💦

気になることが多いなら病院を受診してください。

• 2月23日
  • cao*

cao*

普通はそうですよね💦💦
    やっぱりうちの旦那がおかしいことが分かったので通院勧めます。

• 2月23日
りりり

急にそうなったのでしょうか?
病気疑うレベルです

• cao*

cao*

この1.2年でひどくなりました💦💦
    息子の誕生日はさすがに覚えてましたが、生まれた時間とかも覚えれないです。
    やっぱり普通じゃないですよね。
    私の考えすぎではないことが分かりよかったです💦

• 2月23日
  • りりり

りりり

お大事に😓

• 2月23日
ママリ

うちの夫も仕事以外なーにも覚えてないなーと思うくらい
忘れっぽいです。勉強はできない訳じゃないですが空気を読んだり人の気持ちを汲んだりが苦手です😭 よくそんなに忘れられるなーと思うほどで呆れますが私も夫はもしかしたら違う病気が隠れているのかなーと疑ってますね😢

本人には伝えてますが薬を飲みたくないし別に困ってないから。って言われてしまい😅
私が困ってんだよー💦って感じですが(笑) 頼るのもいちいち小言言うのも今後は一人で対応して行かなきゃならないのかと思うと憂鬱です。😭

• cao*

cao*

私の旦那は営業してますが、そこでもお客さんのことを忘れてました。
    LINEに上司から、お客さんから連絡ないと苦情入ったけど、と入っていたのを見ました💦
    本当こっちが困りますよね。
    勉強はできないわけじゃないけど空気を読んだり人の気持ちを汲んだり出来ないところも同じです💦
    似てますね😭

• 2月23日
まりぞー

こちらが言った事あんまり覚えてない旦那ですが、大概お酒飲んでる時に話してる&基本的に話しを聞いてるようで聞いてないのを分かってるので私の場合は、そこまで心配してませんが…

そういった事もなく、だったらちょっと心配なので病院で検査してもらった方が安心できるかと思います💦