※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4歳の娘が家でひとり遊びが苦手で、親と一緒でないと遊ばない様子。保育園通いが多いためか、自分で遊ぶ機会が少ないようです。同じ経験をした方いますか?


4歳の娘は家でひとり遊びが苦手です

ままぱぱどちらかに「一緒に遊ぼう」と言ったり

「遊んでいいよ」「見てて」などと誘います

生後3ヶ月から保育園に行き

私もフルで働いていたので

家で遊ぶ機会が少なかったからかなとも思いますが、、


自分で「これで遊びたい!」と思い

おもちゃを引っ張り出してくることが少なく

ひとりで黙って黙々と遊ぶことも少ないです


「これはこうね」「こうなんだよ」と説明して遊びます

またままぱぱと一緒じゃないと遊びません、、


ひとりで黙っているのはテレビを見てるときくらい


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちょり。

うちも全然一人遊びしないですよ💦
一緒にやろー!とか誘ってくるくせにブロック貸してくれなかったりしますが🤣
それでもそばにいないと怒ります💦

最近はお手紙ブームが始まって私やパパに手紙書いてくれてその間だけは見ないで!と遠ざけられたり忙しいです(^_^;)

  • ゆき

    ゆき

    同じですね!私が移動すると話しながらついてきます、、😅

    • 2月23日
  • ちょり。

    ちょり。

    そのうち思春期が来たら話しかけてもウザがられたりシカトされる日が来るんだろうなぁ…きっと今だけだろうなぁ…としみじみしながら付き合ってます🤣💕

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    確かに、前向きに考えればいいですね!これも個性なのですかね😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが
YouTube見てる時以外は
ママ一緒にやろう。です😅
ずっとひとり遊びが
苦手な子です😔!
外出てもママ見てて〜
って叫びます笑

  • ゆき

    ゆき

    うちも外でも視線を感じないと不安みたいです、、公園で自由に走り回ることがないです、、

    • 2月23日