※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きめで、出産時の体重について悩んでいます。体調も悪いため、陣痛のタイミングや運動について相談したいそうです。

贅沢な悩み 理解されないかもしれませんが…
今お腹にいる子が少し大きめみたいです💦
1人目は37w6d 2498gでの出産でしたが
元気で特に問題はありませんでした。
2人目は33wで推定2049gと標準ラインの上だね
って言われています!
胎動は痛いし重いし後期悪阻なのかしんどいし
贅沢な悩みですが
私的にはもう2500〜3000gくらいで生みたい…
もちろん推定なので明日の検診での大きさも
また変わってくるとは思いますが
まだスクワットや雑巾がけは早いでしょうか?
みなさんどれくらいから陣クス始めましたか?

コメント

あや

どうでしょう‎…

初産で39w4キロ越え 本当に大変でした😭

私はジンクス等一切やってなかったです

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    きっとまだ早いですよね😓
    4キロ越え😳
    息子の時は意外とするんって
    感じだったんですが4キロとも
    なるとそうはいかないですよね😭

    • 2月23日
  • あや

    あや

    前日の検診では3200くらいかなーと言われてて
    いざ子宮口全開になってから1時間もかかり、
    「こりゃおかしい。吸引にしよう!」と器具はめてスイッチ押そうとしたところで助産師お腹にダイブして出てきたので一応普通分娩扱いです😭


    ジンクス!強いて言うなら
    臨月に入って毎週焼肉 その時リアルゴールド少しだけ飲んだりしてました😂

    雑巾掛けは 私の助産師は足腰鍛えるのにいいからーと勧められて安定期すぎてから運動の一環として入れてました

    • 2月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そんなに誤差出るんですね😳
    推定ってわかってますが
    そこまで変わると大変ですよね😓
    お腹にダイブってそれも痛そう…😭
    雑巾がけって安定期から
    していいんですね!
    てっきりだめだと思ってました💦

    • 2月23日
  • あや

    あや

    本当誤差ありすぎですよね…😢

    でも初めから4キロと言われてたら途中で力尽きてたかもです笑

    安定期からの運動でお散歩1時間するなら 家の掃除 雑巾掛けした方がいいよーって言われてました😌
    消費カロリーも使う筋肉も そっちの方が鍛えれるからねって🌟

    • 2月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ほんとですよね😂
    今4キロって言われると
    え 下から生めるの?って
    言いそうな気がします💦
    息子とお散歩行こうとしてたので
    先に2人で家中掃除します🤣

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

こればかりはどうなるかわかりませんが、あたしも3000以内で産みたいです😂💦今の赤ちゃんの体重は分からないし37週までは待ったがいいと思います!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    元気ならそれでいいけど
    できればって思いますよね😂
    確かに37w未満で出てきても
    大変だし正産期までは
    待った方がいいですよね💦

    • 2月23日
姉妹のママ

1人目は38週で出産しました!
その時37週の時に3800gくらいだから出産の時は4000g近く行くかもしれないと言われました。
マジでビビってましたがいざ出産したら3200gでした(^^;)騙された気持ちになりました(笑)
2人目は3000gでした!

ジンクスは37週超えてから焼肉食べたりオロナミンC飲んだり雑巾がけしたりしましたがお医者からは出産はお母さんのポテンシャルだから1人目と同じくらいの時期に生まれると思うよと言われてまさに同じで生まれたのでジンクスは関係ないと思いました(^^;)

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    エコーの体重ってそんなに
    当てにならないんですね😂
    出産はお母さんのポテンシャル…
    2人目も37wくらいで
    出てきてくれそうですね☺️

    • 2月23日
コキンちゃん

37w突入した瞬間からしました😂
それはもう動きまくりました(笑)
1人目はだらけすぎて何もしてなくて5日超過して4キロくらいあったので😭

標準ラインなら2800gくらいじゃないですかね😂
1人目では問題なかったかもしれませんが
2800未満は確か未熟児ですよね??🤔

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    私も1人目は全く何もしてなくて
    運動不足もあり出産2日前から
    散歩とスクワットしたくらいでした😂
    前回の検診で平均の1番上だね
    って言われたので大きめかと
    思っていました💧
    2500未満が未熟児みたいで
    息子はギリギリ低体重でした💦
    体に問題はなく出産費用が
    少し安くなったので助産師さんに
    生まれた瞬間から親孝行だね
    って言われた事だけ覚えています😂

    • 2月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちはみんな3500超えだったんですけど
    多分その頃2500くらいはあったと思います(笑)
    37w入る前に早く産まれても未熟児では無いから
    一応問題はないよって言われてたので🤣

    2500未満が未熟児なんですね!
    2800かと思ってました!何でだろ(笑)
    37w前だと早産扱いにもなりませんでしたっけ🤔
    私も早く産みたくていろいろ調べてましたが
    結論37w入ってからだなってなりました(笑)

    大変ですけどあと2週間耐えれば動きまくれるので
    産まれると大変なので苦しいですけど
    いまのうちにゆっくりしましょ💓

    • 2月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうだったんですね!
    明日の検診でうちも2500くらい
    ありそうな気がします😂
    37w未満だと早産にもなりますね💦
    もう37w入った瞬間から
    陣クスしまくろうと思います✨

    • 2月23日
winds

一人目40w0dで3050g
二人目38w6dで4174gでした。
どちらもギリギリまで立ち仕事をしていて、中期くらいからトイレ行くたびスクワット10回とかやって、休みの日は10キロ以上歩いて…とやっていました!
なんなら初期からエアロバイク漕いだりしてました。
なので早く生まれるかはわからないですが、体力づくりという意味でスクワット雑巾がけは私ならやります!
そして二人とも産んだ日のお昼はカレーでした🤣
ちなみに、1人目分娩時間9時間でしたが二人目こんなに大きくても5時間ほどで生まれたので経産婦はやはり産道ができてるんだなぁと感心しました!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    2人目の方が早くて
    体重も重かったんですね☺️
    あやさん自体は
    体重の違いありましたか?
    休みの日に10キロも😳
    体力も付けなきゃやばいので
    運動しようと思います😂

    • 2月23日
  • winds

    winds

    一人目も二人目も+2キロとかそんな感じです。
    なのでなんで巨大児になってしまったのか謎です笑

    • 2月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    え すごい✨
    1人目は8キロだったんですが
    私既に今回11キロプラス
    なのでやばいです🤣

    • 2月23日
  • winds

    winds

    でも私は二人とも産後太りがやばいです🤣
    産んだあとは妊娠前より痩せるのに、何故か産後元の体重に笑

    後期つわりしんどいですね😢
    自由きかない中でお兄ちゃんの子育てもあり大変かと思いますが体力つけて元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!
    大きい赤ちゃん哺乳力強く育てやすいですよー!

    • 2月23日