※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

柄物や色物の服を一緒に洗ったら色落ちするでしょうか?洗剤を使わずに水通ししても大丈夫?水通しの際に気をつけることを教えてください。

そろそろ水通しをしようかと思ってるのですが…いざ見てみると、柄物や色物がたくさんあります💧

これは一緒に洗うと色落ちするんでしょうか?
他にもまだ洋服や、肌着、バスタオルなどもあります(✘﹏✘ა)

あと…水通しは、洗剤なしで普通に洗濯1セット(洗い→すすぎ2回)で大丈夫なんでしょうか?


皆さん水通しの時、どうされてたのか知りたいです(๑>﹏<๑)💦
よろしくお願いします!!

コメント

まりりん

私は全部まとめて洗いましたよ♡
服と、タオル類は別にしましたが、色落ちした服はなかったです(ミ・。・ミ)

赤ちゃん用洗剤少し入れて回しました♡

deleted user

わたしは全て一緒に洗っちゃいました!
肌着やカバーオール、ハンカチやタオルは別々にまとめてネットに入れて赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使いました(^^)
すすぎは1回でしたよ♪

ace....

ついさっき洗濯しました‼︎
ガーゼ12枚、肌着5枚セット、ガーゼ生地のおくるみを一緒に洗いました。
それぞれ別々にネットに入れましたよー。
さらさの洗剤のみで洗いましたが、ほんのりいい香りがして気に入りました。

Yun

タオルとは分けましたが、あとは肌着も洋服も一緒に洗濯しました♩
色落ちはしたことないです。

水通しは赤ちゃん用の洗剤入れて、洗濯しました!

かちん

私はまとめて洗っちゃいました。一応タオル 肌着 ガーゼ 等別々にネットに入れて洗濯機にINしました。
さらさの洗剤と柔軟剤を使って水通ししました(^0^)

♡かなこ♡


そうなんですね٩(♥^╰╯^♥)۶
それを聞けて安心しました✨

洗剤入れるんですね╰(๑・∀・๑)╯
私もちょっと入れてやってみます♬*゜

♡かなこ♡


今日は洗濯日和ですよね~~(*❛ั∀❛ั * )✧

ネット分けてですね✨
ガーゼがシワクチャになりそうでドキドキです笑っ

さらさいい匂いですよね💜
私も洗剤入れて洗ってみます!

♡かなこ♡


良かったです!
そう簡単に色落ちしないですよね(・ิ∀・ิ๑)!!!!笑っ
私も服とか一緒に洗ってみます✨

皆さん洗剤入れるんですね!
私も洗剤入れて洗ってみます♥

♡かなこ♡


なるほど!
ネット分けて、まとめちゃっても良さそうですね(*❛ั∀❛ั * )✧

さらさの匂い好きです💜
近々私も洗ってみます♬*゜

♡かなこ♡


やっぱりまとめる方が多いみたいで安心しました٩(♥^╰╯^♥)۶

すすぎも1回でいいんですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
気になってたので助かりました!

ネットはたくさんあるので
私も分けて洗ってみます✨

ace....

ガーゼはシワシワになりますが、引っ張ってしわを伸ばしながら干しましたよー‼︎

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
やっぱそうなりますよね(๑>﹏<๑)笑っ
頑張ってシワ伸ばします💜

みい

私は全部まとめて洗っちゃいました!
衣類はネットに入れて赤ちゃん洗剤をいれました!

お洋服可愛いですね(*´︶`*)♡
うちも女の子です!!
一番上の左のやつってミニーちゃんですか??どこで買われたんですか(❃´◡`❃)?良かったら教えていただきたいです。

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
まとめ洗いで大丈夫そうですね♬*゜

左のはミニーちゃんのロンパース?(お股までの)です(*❛ั∀❛ั * )✧
私はネットで買ったんですが…バースデイに同じの売ってました(๑❛ڡ❛๑)
ぜひオソロにしてください💜

女の子の服って、可愛いのたくさんあって迷っちゃいますよね~~笑っ

みい

大丈夫でした٩(๑´꒳ `๑٩)
ズボラなので何も考えずやってました。。(笑)

ミニーちゃんの可愛いです♡
教えてくださりありがとうございます♡
探してみますー!!

女の子の服可愛いすぎます(❃´◡`❃)
可愛いくて買いすぎちゃいそうで、必死で自分自身にストップかけてます!!!(笑)

♡かなこ♡


全然いいと思いますよ✨
あんまり気にしすぎても疲れちゃいますしね💧笑っ

洋服って何着くらい用意しました(๑˙╰╯˙๑)?
なんか色々ありすぎて…何買えばいいかもサッパリです(இдஇ`。)

みい

お洋服は今のところ

肌着 短肌着 8枚
コンビ肌着 6枚
長肌着 1枚

ロンパース5枚

用意しました♡♡

肌着は写メのcombiのセットピンクと黄色の2つと、プリンセスの肌着セットです!!
本当いろいろありすぎてわかんないですよね(T_T)
初めてのことで不安ばっかりです(笑)

みい

プリンセスのセットです♡

♡かなこ♡


画像までありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

すご~~い!!
可愛いですね٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥
COMBIのは高そうです✨

私もロンパースもう少し買わなきゃって思いました(๑>﹏<๑)
参考にさせていただきます💜