※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チバ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しでピンク色、便が黒い。乳首は切れていない。受診の必要性は低いが、母体からの血が出ていなくてもこの症状はあるのか気になる。

吐き戻しがピンク・便が黒い(乳首は切れてない)

こんにちは。
4ヶ月半になる娘ですが、昨晩~今朝の吐き戻しがピンク色をしています。
また今朝から便の色が黒っぽい、黒いつぶつぶやヒジキのようなものが混ざります。

以前、2ヶ月頃に同様のことがあったのですがそのときは私の乳首が切れておりその出血を飲んだことが理由だったようです(念の為小児科にも行きました)。

今回は私の乳首は切れてないように見えます。試しに搾乳しましたが血は混じっておりませんでした。
娘は完母、離乳食はまだです。体重増加は平均的。
活気はあり、機嫌も悪くありません。
おっぱいもいつも通りよく飲みます。
昨日の日中、泣き叫んでる時間があったので喉を傷めたかな?とも思うのですが、だとすると今朝まで吐き戻しがピンクっぽいのはおかしいような気もします。

緊急性はなさそうなので今日受診の必要性は低そうなのですが……。
母体のおっぱいから血が出ていなくてもこのようなことはあるのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんちゃん

同じ状況かわかりませんが、
娘も似たようなことがありました!

消化器官から出血してるみたいでした!
赤ちゃんにはよくあること、と言われて
続かなければ大丈夫と、、

同じ状況じゃなかったらすみません、
聞き流してくださいー💦