※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて愚痴です。メルカリで気になる商品(衣類)があったの…

メルカリについて愚痴です。

メルカリで気になる商品(衣類)があったのですが、畳んである写真が一枚のみで、タグも写っていないため、それが半袖なのか長袖なのか、何という商品なのかもわからないものでした。

説明文はなしです。

ブランドの記載はあり、探している商品がどうかの確認をしたかったので、3日前にいいねをして、コメント欄にて商品名と半袖か長袖かを質問したのですが、全く返信なく、先程コメントの通知が入ったと思ったら、値下げを知らせるもので、私のコメントは削除されていました。

その後その商品はどなたかに購入されていました。

何か被害があった訳ではないのでトラブルではないですが、モヤモヤしてしまいました😞
そしてその何も情報がない状態で購入される方って、何を決め手に購入されてるのかなーというのも気になりました💦

読んでいただいてありがとうございます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリは出品者の顔が見えないし、素人同士のやり取りなので、モヤモヤする事、いっぱいありますよね😭!お気持ちすごく分かります。。でも、逆に今回は、返信が無かった為に、そんな出品者が販売している服を購入しなくて済んだと思って、良かった〜💦と思った方が良さそうですよね。ブランド名も、半袖か長袖かさえ返信に困る?ような商品だった。又は、それを知られると現品の方が安かったりなんかしたのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

こんな愚痴にコメント下さり、ありがとうございます!
    その出品者の方は、出品数がめちゃくちゃあるのですが、私が見た限りは全部説明文がないんです💦
    だから興味を持ってコメントした人にだけ返信で対応するスタンスなのかと思っていたのですが、そうでもないようですね😭
    評価は悪いが1つだけだったので、大丈夫かと思ってしまいました💦
    本当今回は勉強になりました。
    その状態で購入する方って、勇気入りますよね🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😅商品情報が無いのに何故購入できるのか!?私も同じように出品数がめちゃくちゃ多くて、同じブランド品をいくつも販売していて、評価も良い。むしろ対応もすごく良かった出品者の方から購入した商品が、届いたらおそらく偽物。。でもそっくり過ぎて見分けはつかない。みたいな経験があって、それ以降は大量に同じ物を出品している方からは買わないようにしています😭
    メルカリ、便利だけどハズレもたまにありますよね😭分かりますー

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でもよく偽物とわかりましたね!
    私なら見る目がなくて、わからず使ってしまいそうです😂
    確かに、あの大量に同じ商品出品してるのは正直謎ですよね・・・。
    闇の匂いがします😱

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。謎で闇の匂いがプンプンします。でも評価が皆さん絶賛されていたのでつい…。
    私はハットを購入したのですが、色違いの同じ物を持っていたので、物を比べてみると…あれ?何か少し違う気がする…って感じでした💦
    お互い気を付けて買い物楽しみましょう😂👍
    失礼な対応の出品者は、イライラしちゃうので、あまり気にしないでください!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

評価が良いと安心しちゃいますよね💦
    気を付けましょう!
    おかげでモヤモヤがスッキリしました✨
    ありがとうございました😆

• 2月23日