※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

23週の妊婦が、最近3日間胎動が減り心配。過去に同様の経験あり。逆子や背中の状態が気になる。同様の経験をした方の意見が知りたい。

ただいま23週、
ここ3日、胎動がガクンと減り、胎動自体も元気がなくなりました。
グニョグニョ!!だったのが、クニョ、、ポコン、、といった感じ。

全く無いわけでは無いのですが、分かりやすく減ったので心配です😣
息子の時も胎動減った時期あったような、、
膀胱がツンっとする時もあるから逆子になってるのか、、背中むけてるのか、、

臍帯過捻転?などと不安になります🥺
この時期に胎動少なくなって何ともなかった方の意見が聞きたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

最近全く同じことありました!2、3日ぐんと胎動減って心配しましたがまた戻りましたよ😊
上の子も下の子も月齢近いし2学年差の兄妹一緒ですねー😊💗

初めてのママリ

私は後半のほうあんまり胎動を感じなかったりする日がありました💦
なぜか夜、寝る前に元気に動いてました🥺
身体も大きくなり動きづらい?のかなって勝手に思ってました(笑)
全く動いてないわけではないですし大丈夫だと思いますよ☺️!

み

私は「心配なことあったらすぐ受診してね!ママにしかわからないことも多いから間違いでも良いから来てね!」って言われましたよ💡
自分の目で見れないと心配なこと多いですよね😭