※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。子供のお食い初めと旦那の誕生日の件です。今週末…

旦那と喧嘩しました。
子供のお食い初めと旦那の誕生日の件です。
今週末、旦那の誕生日とお食い初めが日にちが被りました。
バースデーケーキを大分前から予約しています。
旦那の実家がお昼にお食い初めをする時に寿司を頼んでくれるとおっしゃってくださいました。

なので、ケーキを16時に引き取りに行く事にしていたので、それまでいようと考えていました。

しかし、旦那の兄弟や姪っ子も一緒に参加する事になりました。

そこで、旦那が誕生日でもあるので夜ご飯も好きな物を用意するとの事でした。


気持ちは有り難いけど、ケーキを大人数で分けるほどの大きさじゃないし、長居するのはきついと旦那に言いました。
姪っ子とうちの上の子が騒ぎだすと赤ちゃんも寝れないから。と言いました。正月がそんな感じで私は、ずっと抱っこでクタクタになったので💦

しかし旦那は、姪っ子のせいにするなんてありえない!そんな風に言うなら、もうお食い初めから行かない!そんな性格悪いやつとは暮らしていけない!と言って出て行きました😅

私が間違えていますかね??

コメント

みぃ

間違えてないですねw

  • まー

    まー

    そうですよね💦仲直りしたいけど、謝るのはしたくなくて😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

え、そんなんで性格悪いって言われたんですか!?本当のことを伝えただけで、、器が小さい男ですね。

  • まー

    まー

    本当、器が小さいし、実家愛が強すぎて困ります😅

    • 2月23日
ころんママ

間違ってないです
こっちの大変さを全然わかってないですね。
私なら、「じゃ、あんたは実家でお祝いしてもらって」と言って私だけ子どもと帰ります。

ケーキもキャンセルします。

  • まー

    まー

    本当そうなんです💦せっかく集まってくれるんやけ1日くらい我慢しろ!お食い初めも断っておくけ勝手に自分だけですれば?と言われました😅

    • 2月23日
  • ころんママ

    ころんママ

    は?ですね。
    じゃ勝手に1人でするから帰ってくるな!って言いましょう(笑)
    我が子の大事なイベントなのにそんな事言われたら私ならブチ切れます。

    • 2月23日
  • まー

    まー

    そうなんです!メインは、あんたじゃないし!と言ってやりました。

    お食い初めの日に赤ちゃんを無理させるとかあり得ないですよね💦

    面倒臭い旦那です💦

    • 2月23日
くるり

全く間違ってないですよー!!
もうこのママリの皆様の内容を旦那様に見てほしい!

わたしだったら出て行きたいのはこっちだよ。って感じです。
でも出ていけないのは幼い子どもたちがいるから。
子どもがいながらすぐに出て行ける責任放棄の自由人に性格悪いとか絶対言われたくないわー。

  • まー

    まー

    本当、見せたいです💦
    基本、旦那は幼稚で自分中心な人ですからね😣
    私が義実家に行くのが普段から乗り気じゃないのが不満みたいなんです😅
    義両親、兄弟はいつも長居なのでキツくて💦
    多分、今晩実家に帰ってゆっくりするんだと思います😣

    • 2月23日