※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が来て、母乳が減ってきた。母乳は終わりかと思うと寂しさを感じる。

ついに3ヶ月くらいで産後の生理がきました。
乳頭混乱?であまり母乳を吸ってくれなくなりほぼ完ミになりちょっといけるかなと思っだ時に朝一番だけ母乳を吸ってもらうようにしてました。
なんだか生理がきてしまってショックと言うかあーもう母乳は終わりかという寂しさと言うか申し訳なさと言うかなんとも言えない思いになりました。

コメント

マリ

わたしも3ヶ月ごろには普通の生理がきました。混合で5ヶ月ごろはほとんどミルクでした。当時は複雑な気持ちでした😢

• おてんと

おてんと

約1年ぶりなので倦怠感がすごいです☹️
    もう母乳が出なくなるんだと思うと寂しいです😣

• 2月23日
  • マリ

マリ

さみしいですよね😭お気持ちわかります😢けどもし第二子を望んでいたら生理が順調だと計画が立てやすい気もします🥰!

• 2月23日
  • おてんと

おてんと

高齢なので年齢を考えるとすぐ二人目は欲しいと思う反面体力的にすぐは無理だなと…一人目ゆっくりとしたかったかなと😓

• 2月23日