※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
子育て・グッズ

ベビーフード使ってる人いますか?どの程度で使ってますか?

ベビーフード使ってる人いますか?どの程度で使ってますか?

コメント

MTBK©️

ほぼ毎食使ってます。全く使わない日の方が少ないです

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    どこのを使ってますか?

    • 8月18日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    ずっとキューピーでしたがそろそろ飽きてきた(私が)ので和光堂へ。そして最近ピジョンのも購入しました。
    和光堂は野菜が大きめにカットされていてなんかいいです。

    • 8月18日
ice cream 🍦

私もほぼ毎日です!
息子が離乳食たべてくれないので作り甲斐がなくなってしまってBFに頼っています!

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうなんですね。

    • 8月18日
みるくてぃ

息子は6ヶ月頃から離乳食を始めました
初めは頑張って作り置きをしていましたが、ストックとして何個か常に置いておきました
私の体調が優れない時、私以外の人に預けるときはすごく便利でした
1瓶(レトルトパウチもありますが)で1食分が簡単に分かるので、後で「1つ食べたよー」とか「半分残したよー」とかわかりやすかったです(笑)

月齢が上がるとベビーフードの使い頻度も多くなりました
お昼ご飯や朝ご飯など時間がない時はベビーフードで済ませて、夜だけ手作りで頑張るなど

ベビーフードの方が味が濃いらしいのでパクパク食べてくれますが、そればかりではちょっと心配ですね
ベビーフードも安くはありませんし

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    ですよね。なかなか離乳食って作るの難しいし、ベビーフードに頼ってしまいますもんね。

    • 8月18日
チャグチャグ

忙しい時と、お出かけの時は使ってます。
その時によりけりですが、平均月に4〜5回くらいかなと思います。
今月は帰省したり出かけたりが多かったので、結構使いました(^^;;

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    おでかけするとき、お茶碗とかどうしてますか?

    • 8月18日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    すみません、下にコメントしちゃいました(;^_^A

    • 8月18日
y.u

ベビーフード使ってますよ!
お出かけの時は必ず持って行き、子どもが食べれそうなものがある時はベビーフード以外のものを食べさせたりもします😊
家でも、レパートリーが少ないので、料理に困った時などに使用してます♡
初めは自分で絶対作る!と思っていましたが、ベビーフードは栄養面もしっかりしているので、今では頼ってばっかりです😁

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    私もそんな感じです。赤ちゃん用の野菜ジュースとか飲ませた事ありますか?

    • 8月18日
  • y.u

    y.u


    ジュースも飲ませてます😂
    私自身はあんまりあげたくないんですが、じぃじやばぁばが与えてしまうので仕方ないです😂
    おやつのお菓子もです😅

    • 8月18日
チャグチャグ

ワコードーのお弁当のベビーフード使ってます。
スプーンも付いてて、便利ですよ^_^

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    なるほどですね。ありがとうございました🙇

    • 8月18日
シャオチュン

ベビーフード使います。
お出かけの時や作る時間がない時、面倒な時、レパートリーに困る時などに活用してます。

あと、今の月齢でどれくらいの味付けかや固さの参考になるので役立ちます。

ただ、個人的にはなるべく手作りをあげたいので使いすぎないようにしてます。