※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子ども見てくれて1人で出かけることありますか?どのくらいの…

旦那さんが子ども見てくれて1人で出かけることありますか?どのくらいの頻度で何時間くらいみていてくれますか?
うちは全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く見てくれない人いいね下さい。

ままり

1人で遊びに出かけるというより、このご時世なのでスーパーなどに1人でお買い物に行くために見ていてもらう時はあります。
多くて週1です。時間は長くて1時間半くらいです。

はじめてのママリ🔰

コロナがなければ、ご飯さえ用意しておけば何日でも任せられます!
逆に旦那は2人っきりになれること少ないので喜びます(笑)

RRi

2~3ヶ月に1回美容室に
行くくらいですが、
3時間くらい見ててくれます😌

私があまり1人でのお出かけを息抜きに感じないというのもありますが頼めば見てくれます🥺!
最後は1月頭に友人と夜ご飯(3時間くらい)行った時に夜ご飯お風呂寝かしつけ全てお願いしました😉

みなみ

うちは双子ですが産まれてから2-3ヶ月後からはもう私1人で出かけてました!でかけるのも疲れるので半日ぐらいですかねーでも別にやりたければ何日でも一人でやってくれると思います。

頻度は月に2-3回ぐらいです。

eluna

月2回3時間くらいで、他にも予定があると朝から夕方まで見ててくれます☺️
歯医者とかも含めれば毎週見ててくれます笑

逆ですが…私が体調悪い時が多く、子供連れて家から出てくれることがあります!
その間は友達の所行ったり義母の所に行ったり様々です。

大体3〜4時間くらいです。

ゆゆさん

上の子と2人でお留守番なら一泊くらい平気ですね。
2人見るなら三時間が限界です。私もそれ以上は怖い。
頻度は週一くらいですかね。子供の買い物したい時とか。

はじめてのママリ🔰

1歳頃からは週1で半日以上預けてます!専業主婦ですが休みはキッチリ欲しいので😂
完母だったので授乳回数が多い時は、美容院だけとかランチだけとか短時間で預けてました!

そよかか

1人目のときはなかったですね😂
土日は昼過ぎまで寝てて当たり前、14時頃とかにお昼寝してたら「買い物いってくる?」と。寝てる子みてるだけで楽だよな~俺が買い物いくわにはならないんだな~とずっとモヤモヤしてました😔

今でもそのスタンスは崩れないものの、2人見ててとお願いすればみててくれるのと、朝一応9時頃までには起きてくれるのでよしとしてます(笑)
1人身軽でなんの予定なしの外出とか3年はしてませんね~

🐼たれぱんだ🐼

上の子はよく土日は2人で1日どっが遊びに連れて行ったりさせていましたね〜!
流石に一歳前だと心配でそんなに預けられませんが😅

ゆん

マツエクやネイル、スーパーや薬局などの短時間
たまーに離乳食とか済ませて夜なら3時間位とかですかね🤔
1人目の時は私の体調があまりにも悪くて夜間診療に行くとき位でしたね😨
公園とかに連れていくとかは未だにないですが2人目にしてようやくパパになってきました(゜ロ゜)

さ🦖

んー、多い時だと週1で
スーパーとかに行く時ですが
去年コロナの関係で
私が週2平日にパートへ出る事があり
トータル10日間(約1ヶ月)
旦那に息子を6時〜19時までお願いしてました‼︎
ご飯は、私が途中まで用意して
仕上げ方とか1日の流れ
グズった時の対処法とか
お昼寝させる方法とか
全てメモに書きました‼︎

はじめてのママリ

私が息子と一緒にいたいので美容院や病院行く時だけお願いしてます。
ミルクの時は結婚式で朝から晩までお願いしましたが、離乳食からは知識もないので頼むの悪いなあと思ってご飯までには帰ってます。

ママリ

朝から晩まで、新生児の頃から1人で見てくれてました😂

仕事の都合で産後すぐ職場に行かなきゃならない事が多々あって、それで行ってましたが…

離乳食始まってからも、基本的に旦那も離乳食作れるし
今もご飯は簡単なの作れるので
いつでも1人になれます(笑)
ただ、私が息抜きしたいとも思わないので
お出かけはした事ないですね…
仕事!食材買い出し!くらいですかね😓

そう考えると旦那は、やる事が専業主夫に近い会社員です🤣
私が専業主婦やるより、遥かに色々やってくれるので…笑

まーったくありません!!!

ママリ

パパッと買い物に行きたくて
少し見てて!と出掛けましたが、ものの15分くらいで電話きて、まだ?いまどこ?どれくらいになる?と。後ろでは息子がギャン泣き笑笑
日中は寝ぐずりがひどいからユラユラしてたら寝るから!と電話切り、買い物続行。
また5分くらいで電話。
夫 いまどこ?
私 まだ何にも買い物終わってないって!
夫 出来るだけ早く帰ってきて!!

もう猛スピードで買い物終わって、飼い忘れもありましたが速攻帰ったら息子寝てました。
夫は清々しい顔で、寝たよー!って…
まぢでふざけんなって思いました。
なんか1時間で良いからゆっくり買い物もさせてくれないのかよ…って絶望しましたね。
数日後にわたしが歯医者で3時間ほどかかるので頑張ってもらいます🤣

ゴンザレス

美容院とかネイルとか趣味のサークルの時は任せてます😂 今は月に一回、2時間から3時間ですかね🤔 前はサークルがあったので、月に二回くらいで最長5時間くらい見てもらってました🤔

R𓇼

月に1度パパ息子Day作ってます👨‍👦
主人からの提案で、普段私と息子2人で過ごしてるみたいに過ごしてみたい!って言われてから毎月やってます✨
晩ごはん、洗濯、掃除も含まれてます😂
1日お出かけしてきていいよー!と言われますが、気になって違う部屋で透明人間になったりしてます😂
口出すると怒られるので、寂しいです😭笑

りな

今は緊急事態宣言出てるし腰痛で病院に週一通ってるのと完母なのでその間とか歯医者くらいですが、おっぱいさえなければいくらでも見ててくれますし出かけられます😂

スポーツやってたので上の子だけのときも1日わたしがいないとかも全然余裕です✨
何日でも大丈夫そう‥

むしろ実家とか帰るっていうと子供と離れたくない嫌がられるので逆に悩ましいのはあります笑。

ももこ

3時間くらいです、長いときは6時間とか。
1人ランチしたりカフェ行ったりしてのんびりします。
じゃないと育児やってられません、息がつまる🤣
イヤイヤ期なんかとくに😅

ちびーず♥

旦那に子供達を一人で面倒見させてるのが怖いです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )