※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
ココロ・悩み

子供を保育園に預けるか家で一緒にいるか、どちらが息抜きできるか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

家で24時間 子供といるのと
保育園に預ける

どっちが息抜きできますか?
心に余裕がもてますか?

みなさんの意見を教えてください ☆

友達に 働いた方が楽よーーー!!
家に一緒にいるのすごいよ!
っとよく言われますが

わたし的に、保育園や幼稚園に預ける方が
時間におわれることもあって
大変だろうなーと思いました😭

コメント

つむむ

私は働いていた方が楽でした😅子供にも優しくなれますし💦

m

一年半年くらい家で2人みてました‼️
が、知らない内にストレスたまってたみたいで一週間入院したりで大変でした😂
保育園通ったら働かないと行けないし、家事も育児もあるのに両立出来るかな❓と不安でしたが、働いてる方が楽でした😁笑

私は園に預けていないので24時間一緒です。
キツイなぁと思う事もありますが、働いて預けるより子どもと一緒にいる方が向いてると思ってます😊
朝からバタバタ出て帰ってからもご飯の準備してとか私にはとても無理です😣

mei🍒

働いてた方が良かったです。
仕事が息抜きになってた部分があって💦
けどフルタイムではもう働きたくないので週2〜3、1日4時間ぐらいでいいです😂

ここ

私もそれ疑問です…
でも今は家にいるしかないので
パン屋さんとかでパン買って娘と公園で食べたりして
こんないい事あるんだぜ〜と自分に暗示をかけてます笑。

私は今息子を保育園に預けて働いてますが、それがちょうどよい息抜きになってます😊

やっぱり24時間ずーっと一緒にいると自分の時間が欲しくてストレス溜まるので💦

仕事は大変ですが1人で昼ごはん食べたり、今在宅勤務なので休憩時間に好きなテレビ見たりしてゆっくり出来るのがすごく幸せです♪

この時間があるからまだ精神的に落ちたりしないで済んでる気がします😅

アリアナ好き

どっちを選んでも、どうやって余裕を持つかは工夫次第だと思います☺️

皆さんのコメ読むとそれぞれ対策していて、参考になります✨

仕事したら平日は朝早く夜も家事育児でヘトヘトで体力もたない
→パートにして週3.4。お休みを自分のためにとる

保育園行かず毎日子供と一緒だと息抜きできない
→月1、2は旦那か親に預けて息抜きのお出かけ

私は働いてないので後者です👍

はある

私は仕事している方が楽です!ずっと子供と一緒は無理です💦旦那以外の大人と喋りたいので笑

私はただでさえ家事育児で手一杯だったのにそこに仕事もプラスされてもうキャパオーバーです💧
仕事から帰ってきてもすぐにご飯とお風呂。休みの日も定時通りに起きる子供と共に起きるので休んだ感じもなく…。
仕事は責任を持ってやらなくてはいけないと思うと気分転換というかプレッシャーが一つ増えたなぁと私は感じてます。

ただよかった点は少しでも自分が自由に使えるお金ができてそれで自分の好きなものを買いストレス発散がギリギリできることですかね🤔

扶養内ぐらいが1番心に余裕がもてそうなイメージです🥺

うちは激戦区なので扶養内じゃ保育園無理なので、私はフルで働いてて余裕ないです😩
専業も大変だと思いますが、すぐ、はーぁ専業主婦になりたいって思っちゃいます😂

ゴンザレス

最近プレに娘が通い出しましたが、預けてた方が余裕持てます💦 3年近く自宅保育でしたが、自分の時間って中々確保出来なかったので😫💦

あおい

私は働いてる方がキャパオーバーでした💦
子どもたちとのんびり過ごしている方が性に合ってるようです!
現在育休中ですが、上の子が保育園行かなきゃならない日もあり…そんな日は前日から憂鬱😭朝送るのも遅刻しないように頑張らなきゃだし、夕方も迎えに行くのも手間だし…保育園休ませてる日の方が時間に追われず心穏やかです😊✨