※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

自分ちの子以外の子供が苦手で、公園でグイグイ絡まれるのが嫌。共感してくれる方いますか?

私の性格が悪いのは承知で書きます💦💦😭
それと自分ちの子と親しい友人の子供以外子供があまり得意じゃありません😭

天気いいから公園行ったら先に遊んでるお姉ちゃんと弟がいて、すこぐグイグイ系?人懐っこい子達で
お姉ちゃんが私にここで遊ぶの?って聞いてきたのでそうだよ!!って言ったらじゃあ友達ねってうちの子に言ってきてくれてうちの子は人見知りなのですぐ帰るって言うと思ったがそのきょうだいと遊んでいてすごいじゃんって思っていたのですが、その子たちは日本語はすごく上手ですが、日本人ではなく大人はいないの?って聞いたら近くに座ってた外国人のパパで👨私たちは日本語しゃべれるけどパパは喋れないよって言っていて!
ずーっと座ってるだけ👈

3人を見てるのは私👈
ねーここに来て!!
ねえーねぇ見ててよ!!
ってきょうだいに言われまくって👈

なんで自分ちの子以外を見なきゃいけないんだ😩😩
ってずーっと思ってしまいました💦💦😰
心狭いですよね👈😂
子供が好きな方はなんとも思わないんだろうな🙄🙄

だから公園とかでグイグイ絡んでくる子苦手で😭😭
近くに親がいればいいんですが、だいたいいないか見てない👈😩

共感してくれる方いませんか🥺🥺🥺

コメント

mei🍒

それは心狭くないです😅我が子見るだけでいっぱいいっぱいですよね。
怪我しないか転ばないかずっと目が離せないのに、来てって言われても行けません、見ててよって言われても見れません(笑)

• ま

そうなんです!
    怪我して私のせいにされても嫌だしって思ってしまいます😰😰

• 2月23日
アリアナ好き

性格悪いからじゃなく、普通のことですよ!みんなそう感じます!
自分の子供の面倒は親がちゃんと見るべきです。
優しい方だからそうやって絡まれるのだと思います💦
ちなみに私もそうです😅
他人の子供に、親のところ行こうねーとか、親らしき人に一言いうとかする勇気がないなら
その公園に行かないほうがいいと旦那に言われてそうしております😣

• ま

親のところ行こうねとかなかなか言えなくて😥
    よっぽど絡んできた子達にが自分の子供に意地悪してきたり、怪我させられたとかじゃないかぎりなかなか親に言いに行けないなって感じです🤣🤣
    もう面倒になったら自分の子供には悪いけど自分たちが帰ります🙄🙄笑

• 2月23日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

それがいいですね💦面倒なことに巻き込まれないのが一番いいです😅

• 2月23日

うちもそんなことあります😂
砂遊び道具とかボールとか貸すのはいいんですけど、娘は遊びがコロコロ変わるので余所の子を優先するわ
けにもいかなくて娘に着いとかないといけないのに、余所の子に見てみてー!とか言われたら困っちゃいます🤣
なので最近は誰もいないお昼時とか狙って行ってます。

• ま

その子の親がいる前で貸すのならまだいいのですが👈親の反応次第ですが🤣
    せめて最初はお友達のだからだめだよっとか一言あってほしいなって思っちゃいます🤭笑
    うちの子は人見知りっていうのもあってそんな人のをかりることがないのですが私だったら絶対まずお友達のだからねって言い聞かせるかなって思って💦

• 2月23日
*むーみん*

凄い共感します😅
私も良く子供に絡まれます(笑)
酷い時は、他人の子4〜5人を私1人が見てます😭何かあったら大変なのでヒヤヒヤです💦

言葉悪いかもしれませんが放置子は、遊んで欲しいので言葉巧みで慣れてますよね😅心狭くないですよ✨私もグイグイな子苦手です💦サバサバ対応で行こうと思います✨

それは性格悪くないですよ!
私も嫌です!
もし怪我して自分のせいにされたらと思うとゾッとします!
無理!見たくない!😣💦

私も何故か子供が凄く寄って来ます…
私は自分の子以外来られるとどう接したらいいかわからないので見たくないですが、大体寄ってくる子供達って、親が見てない子が多いですよね😱
だから、見てくれる人がいると分かると寄ってくるんだと思います…
子供って見ただけでわかるから困ります😅