※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

太鼓の振動や大音量が赤ちゃんに影響するか心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

変な質問ですみません😣
太鼓の振動とかって、胎嚢に響いて赤ちゃんに悪影響が出たりするのでしょうか?

妊娠8週で厄除けの護摩に行ってきました(心拍確認済みです)。
心臓に振動が伝わるくらい、太鼓ドンドン鳴ってました😳うまく説明できないのですが、花火が胸にドーンと響くような、そんな感じでした😳
お腹の赤ちゃんが無事か心配です😣

太鼓じゃなくても、コンサートとかの大音量でもいいのですが、似たような経験お有りの方、その後赤ちゃん無事だったか、お話聞きたいです🥺😣

コメント

めめ

全然大丈夫です。(笑) 太鼓で悪影響なら外に出られません(笑)

• SB

SB

早速、回答ありがとうございました🙇‍♀️
    ほんとですか?🥺よかったです〜😭
    もう怖くて、途中退室しようか悩んだのですが、けっこー前の方の席だったので、出るに出られず、最後まで我慢してしまいました😱

• 2月23日
みき

全然大丈夫ですよ!!

• SB

SB

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    ほんとですか?🥺安心しました、ありがとうございました😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

すごい大きいお葬式に出ました😱😱

マイクでお経が響きました

元気な子出産しましたよ

• SB

SB

かなり心臓にバクバク響いてたので心配になりましたが、少し安心しました〜🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
sak⭐mama

問題ないと思いますよ😊🌼
特に初期は凄く小さいですしお腹にしっかり守られています🍀

中期や後期になってから、その大音量でお腹が張ることはあるかもですが、それが直接悪影響を与えることはないはずです😌

• SB

SB

そうですよね?🥺ちょうど診察の後にお参り行ったのですが、まだCRL 2センチでした😅
    お腹に守られてるから、そこまで振動が伝わることはないですよね…🥺次の診察まで不安で仕方ないです😭

• 2月23日
ココアがすき

1ミリも心配しなくて大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️
この先の妊婦生活も神経質になり過ぎず日常を送ればいいですよ😌😌

• SB

SB

ほんとですか?🥺かなり心臓に響いてたので怖くて😭お寺の窓ガラスもガタガタいうくらい、音波が出てました😱

でも相談して良かったです!安心して、次回の検診まで待ちます🥰

• 2月23日
マツ

戌の日の安産祈願で太鼓ドンドンしてましたが、普通に元気な赤ちゃんが産まれてます✨

むしろ、太鼓がドンッってなると胎動がポコッ、ドンドンッだとポコポコってしてて面白いなって思いました🤣

• SB

SB

戌の日まで来ると、赤ちゃんにも太鼓の音聞こえてるんでしょうね😍
    私の赤ちゃん、まだ2cmなので、何も響いてないといいです😅
    この波動で心拍止まったらどうしようと不安でしたが、次の検診まであまり神経質にならずに過ごします🥰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日