※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがファーストシューズを買う際、歩けるようになったら履かせるために大きめを買うか、今のサイズで買うか悩んでいます。保育園の外履もジャストサイズか大きめか迷っています。

今9ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きとかはしますが、まだ歩けません。
4月から保育園が決まり先日説明会に行きました。
用意する物の中に外履とありました。
うちではまだファーストシューズを買っていません。
外履買うついでにファーストシューズも買おうかと思いますがサイズをどうしたらいいのか迷ってます。
ファーストシューズだけど歩けるようになったら履かせる事にして少し大きめを買うか、今のサイズで買うか??みなさんならどうしますかー?

ついでに、園の外履ですがみなさんはジャストサイズを買われてますか?5ミリ大きめとかにしてますか?外履でおすすめ教えてください( ¨̮ )

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もまだ歩けないですが、保育園入園のため先日ファーストシューズを買いました!
ミキハウスで測ってもらったところ、足のサイズは11センチだったので11.5センチの靴を勧められて試着しました。ところが甲高だったようでマジックテープがギリギリでしたので12センチの靴を結局購入しました☺️

普通だと5ミリ大きめを勧められるのかもしれません😊