※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

徳島県でおすすめの産婦人科を教えてください!1人目は梶産婦人科で帝王…

徳島県でおすすめの産婦人科を教えてください!

1人目は梶産婦人科で帝王切開をしていただいたので、2人目も…。と思っていたのですが、分娩の取り扱いをやめられると言うことで、別の産婦人科を探しています。

祖川産婦人科は事情があって候補に入れていません。

中山産婦人科、
恵愛レディースクリニックのVBAC
の2つは何となく気になっているという状況です。

いろいろな情報が欲しいです!

どんな情報でも構いませんので、たくさんのコメントをお待ちしております(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

恵愛は今コロナの影響で面会がすごく限られてます!固定で一人だけです👀

VBACの事は情報ないので何とも言えませんが、私は先月恵愛で出産しました😁

• おとは

おとは

早速のコメント本当にありがとうございます!1ヶ月、おめでとうございます(*^◯^*)!!

実は身内に恵愛はやめろと言われたのですが、実際に妊婦検診〜出産されてみて、なにか思うことはありましたか?些細なことでもいいので、教えていただけたらありがたいです…!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は何人かいるので、診てもらう先生はバラバラになりがちです💦
    勤務表?みたいなのが受付に張り出されるので、皆さんそれ見て大体の検診日決めてるみたいです★
    経腹エコーの様子がネットでダウンロード出来るシステムがありますよ🌱
    付添いが無理なので、家で旦那に見せてました😁

4Dエコーは中期になると無料で毎回撮ってもらえます😁
    体重管理は他の所より緩い印象です!

私は特に嫌な思いもなく出産したので、お身内さんは何か不快な事があったんでしょうか??

• 2月23日
  • おとは

おとは

返信ありがとうございます!遅くなってしまいましたが、しっかり読ませてもらっています(^-^)!本当にありがとうございます😭

なるほどです…!ということは、とりあえず通ってみないと、それぞれの先生がどんなタイプかは分からない…ということですかね🤔

不快な思いなど無かったですか??その情報がすごくすごく安心できます🥲身内は、とにかくネットの情報を見てディスりまくっていました…(O_O)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!育児お疲れさまです!
    私は恵愛で不妊治療してたのである程度先生との相性が分かってたのですが、平日の午前中なら女医さんもいるのでその先生がオススメです😙
    物腰柔らかくて話しやすいですよ🌱
    上の子いらっしゃるなら、キッズルームも使用できますし👧

不快な感じは特に無かったです!色々イレギュラーな事ありましたけど、嫌な顔せず対応してもらえましたし😁
    以前梶産婦人科で出産されてるんですよね?
    私は逆に梶のいい噂?をあまり知らないので…
    おとはさんも梶で嫌な思いされてないんですよね??
    噂って、そんなもんだと思います🌺

• 3月4日
  • おとは

おとは

返信ありがとうございます!おすすめの女医さんのことも教えてくださり本当にありがとうございます😊😭行くときは平日の午前を狙っていきます😊

梶、悪い噂あったのですね!?知らなかったです笑 たしかに、そんな噂があることも知らず、何も嫌にも変にも思わず出産しました🤣笑
    心強い言葉ありがとうございます😊!!

• 3月5日
  • おとは

おとは

思い出しました!
    私にとっては別に全く嫌な思い出でもないけど、人によっては嫌かも?

お腹を切ってる最中に医師と麻酔医師が会話をしだして

「あ、そういえばあけましておめでとぅー」
    「あっ今年もよろしく願いします」
    という会話をしながらお腹をジョキジョキ切っていました。笑

• 3月5日
ゆこ

去年の6月に中山産婦人科で出産しました!
今の状況は分かりませんが、私の時は立ち会い、面会共に不可で寂しい入院生活でした😭

ご飯はとても豪華で美味しかったです✨(唯一の楽しみがこれでした🤣)
基本的に母子別室なので入院中もゆっくりできたし、看護師さんは皆良い人達で
2人目授かれたらまたここで産みたいなぁと思いました🙌

• おとは

おとは

返信ありがとうございます!遅くなってしまいましたが、しっかり読ませてもらっています(^-^)!本当にありがとうございます😊

中山で出産されたのですね!帝王切開前提なので絶対に母子別室がいいと思っていました。中山は別室なのですね!看護師さんの情報もありがとうございます😭本当に助かります…!

担当の先生の様子、良かったところや悪かったところなど…もし教えていただけたらありがたいです…!(わたしの返信がかなり遅くなってしまったので、もし難しかったら大丈夫です🙆‍♀️)

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

返信はゆっくりで全然大丈夫ですよ😆
    診察はずっと院長の総一郎先生でした!
    穏やかな優しい先生です🥺
    分娩は夜だったので理事長先生だったと思います(記憶が曖昧)🤣

良い所は先生も看護師さんもいい人ばっかりで、尚且つご飯が美味しい所でした🍽
    悪かったという程ではないですが、授乳の時間が3時間ごとと決まっていたので(体調悪ければ看護師さんがミルク足してくれます)
    授乳室に行った時に赤ちゃんが寝てしまっていて授乳できず…という事が何回かありましたね🤔
    私は出来れば完母にしたかったので、赤ちゃんがお腹空けばその都度呼んで欲しかったなぁと💦
    あと乳房マッサージがセルフでする感じなので、これで合ってるのかよく分からずじまいでした🤣(今思えば聞けばよかったんだろうけど🤣)

それくらいですかねー??
    おとはさんに合う産院が決まるといいですね🥺

• 3月3日
  • おとは

おとは

優しい先生なのですね…!😭😭先生や看護師さんが優しいって良いですよね。ただでさえ出産は不安定になるから…。
    なるほど、赤ちゃんが泣いた時の呼び出しはなかったということですね🤔私もできれば完母でいきたいと思っているので、参考になります!

色々な情報本当にありがとうございます😭とても助かります。参考にさせていただきますね🥰

• 3月3日
さくら

中山先生は優しいと評判ですね。恵愛はトラブル無く産んだ方は良かったとは聴きますが、ちょこちょこトラブル聴きます🤔自宅から近いところがいいんじゃないですかね。私なら市内住みなら恵愛にするかな。藍住なら中山にします🎵近いのが1番良いかなと🎵
石井の遠藤産婦人科はおばちゃん先生で優しいし人気ですが遠いですよね😂
徳大と中央は食事は美味しくないですが何かあった時の安心感はあります^_^

• おとは

おとは

返信ありがとうございます!遅くなってしまいましたが、しっかり読ませてもらっています(^-^)!本当にありがとうございます🌸

中山先生は優しいのですね!!そうです。自宅から近いのは恵愛なので、第一候補は恵愛なのですが…。一体どんなトラブルがあるのでしょう😭

遠藤先生いいですよね!!以前は通っていたのですが、徳島市内に引っ越してしまい…😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

先月、恵愛で出産しました!
VBACについてはわからないのですが、とても良い病院でした(^^)

妊婦検診は先生がたくさんおられるので曜日と時間帯をみて検診の予約を取っていました😊

入院中は、ご飯もとっても美味しかったし、助産師さんも看護師さんも本当に親切にしていただいて神様のようでした…🥺

妊婦検診の診察の間、子供を預かってもらえるキッズルームもあるので2人目のときも恵愛にお世話になろうと思っています!

• おとは

おとは

返信ありがとうございます!遅くなってしまいましたが、しっかり読ませてもらっています(^-^)!本当にありがとうございます😊1ヶ月前に出産されたのですね!おめでとうございます🎈

良い情報を本当にありがとうございます!妊婦検診で、合う先生や合わない先生がいたりしましたか??
    看護師さんはみんな優しかったのですね…🥰素敵な情報ありがとうございます😭

なんと!キッズルームがあるのは、かなりありがたいですね…!かなりポイント高いです…💡

• 3月3日