※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
家族・旦那

よく義実家に子供達が泊まりいくご家庭いらっしゃいますか?😂旦那が仕事…

よく義実家に子供達が泊まりいくご家庭いらっしゃいますか?😂
旦那が仕事でほとんど家にいない、休みも不定期で月に4〜5回ほど。
年子育児大変でしょと義父母が気遣ってくれ上の子がよく泊まりに行くんですが、義祖母の家や買い物等連れ回してるようなんです。最近知りました。
普通は連れて行っていい?など聞いてくるもんじゃないでしょうか😂
旦那はそうなんだ〜でも預かってもらってるからうるさくゆうのもねぇ〜なんて言ってますが。
次会った時にどこか連れ出す時は連絡お願いしますと伝えようと思いますが、私が気にしすぎなだけですかね?😓

コメント

はじめてのママリ

ふつう聞きますよね😇
うちもよく事後報告されていらっとします(笑)
旦那もその調子なので余計に😇

• reemii

reemii

やっぱり聞くのが普通ですよね😂
    うちは事後報告というか何日かたって、あーそういえばこの間〇〇にいったんだよね〜楽しかったね〜と息子に言ってるのを聞いて知るって感じです😓もう苛々しちゃいます😂

• 2月23日
シャム

長女がほぼ毎日義両親の家に泊まりではなく朝から夕方迄お世話になっています。

下の子が生まれてからなので、1歳半からです。

最近徒歩5分の所に家を買ったので、義母がきて子守りしてくれたりもします。

連れ出しているのは基本的にお散歩や公園ですが、たまに車(義父の車にチャイルドシートあり)でどこか出かけたりしていますよ。

最初は主さんの様に、普通連れて行っていいか許可取らない??何かあったら責任があるのは私達親なのに…とか、怪我しても報告すらなしなんて事もあり、嫌な気持ちしましたが、預かって貰って長女も色々学べているし、義両親に預けた事で色々と成長もしてるし、小さい内から親以外の大人が躾してくれる環境なんて子供にとってはいい事だと思っています。

連絡無いのは家族の証拠だと思います。自分達の家族だから責任持って連れ出してくれてると思って私は何も言ってません。

• reemii

reemii

家族と思ってるんですかね😂
    あくまで私の子であって孫なんだから一言欲しいなぁと思っちゃいます😅💦💦

• 2月23日

連絡して欲しいなぁとは思いますが、私の実両親も事後報告なので😂公園に連れて行ってくれるのは有難いと思いますが、
コロナがあるので誰かの家や買い物は報告してほしいですね😣

• reemii

reemii

公園はいいんですが、ショッピングモールや義祖母の家など車で行く距離なんかは絶対連絡して欲しいんですけどね😓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

気にした事なかったです😳💦
写真とか送られてきて、へぇーこんな事したのかって思ってます😂
けどコロナ禍という意味では最近は屋外じゃないなら一言欲しいと思います🙌💦

• reemii

reemii

そうなんですよね💦こちらから聞くと言ってくれますが自分からは何も連絡してこないんですよね。
    そこがまたモヤッとします😂

• 2月23日
ららら

やーー、絶対連絡してほしいですね。まだ小さくて危険もたくさんあるし、予想外の行動もするし、よほど義実家信頼してればあれですけど、私は実母でもそんな勝手にあちこち連れ回されるの嫌です。
色々経験できるのはいいけど、親の知らないところでする必要ないと思いますよ。しかもこのコロナの最中、、。高齢の方意識薄いなと思います。
私なら、どこ行くとか何したとか伝えてくれないなら、預けるのやめるかなと考えるくらい嫌ですね。

• reemii

reemii

本当は逐一連絡欲しいです😂
    大事な息子ですから😂
    自分の子ならどこ連れて行こうが好きにしたらいいと思いますが、私の子であることを忘れている感じがするんですよね💦
    私が着せてた服脱がせて自分たちで買った服を着せたり🤣
    多分私が義実家嫌いなので連絡してこないのもモヤモヤするんですよね💦😂

• 2月23日
  • ららら

ららら

預けてる引目で言えないみたいなことはあるのかもしれないですが、やはり言って欲しいので私なら図々しくても子供のためとと思ってお願いすると思います!私実母とは比較的仲良いですけど、それでも教えておいて欲しいですよ!

• 2月23日