※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

3人目を出産し、後陣痛にかなり悩まされました!ちょうど出産し、1週間経…

いつもコメントありがとうございます!

3人目を出産し、後陣痛にかなり悩まされました!
ちょうど出産し、1週間経ちましたが授乳のあとやはりまだ痛みがあります。

こんな症状の方いませんか?
・下腹部が痛くなり、恥骨周辺も痛い
・尾てい骨あたりのお尻がツーーーんとする痛み

この症状に悩まされています。
骨盤が原因でしょうか?

コメント

おにぎり

下腹部痛は1ヶ月検診まで続きましたが、子宮の戻りもいいと言われたので我慢我慢でした…
恥骨尾てい骨は骨盤問題かもですね😭😭😭

• みん

みん

コメントありがとうございます📝!
    やはり骨盤の問題ですよね🙇‍♀️
    ベルトつけると結構楽になったりするので頑張って矯正したいとおもいます😭

• 2月23日
ぽん

私もでした。2人目の時、立ち上がりと歩き始めに腰だか骨盤だか恥骨だかどこが痛いのかわからないくらい激痛で下腹部も痛く肛門の奥がつーーーんと重い痛みあり。骨が砕けるかと思いました。痔かなとも思ったんですが三週間くらいでやっと痛みがなくなりました。
直に床に座るより円座とか椅子に座った方が楽ですよ。円座無かったので座椅子に授乳クッションおいて座ったり、普通の椅子に座って授乳してました。

• みん

みん

コメントありがとうございます📝
    すごく共感します、、、。
    全く一緒の症状です🥲
    やっぱり骨盤が原因なのでしょうか🤦‍♀️頑張って矯正したいとおもいます

• 2月23日