※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代前半の女性が体外受精で凍結した胚盤胞を移植し、内膜の厚さが気になっています。内膜が薄くなっていることや胚盤胞の配置に不安を感じており、妊娠の確率が低いのではないかと心配しています。

20代前半で体外受精をしています。

今日、凍結した胚盤胞を移植しました。

19日の診察時は内膜が12ミリあったのですが、今日移植したときには8.9ミリでした。
あれ…薄くなってる……!?

培養士さんいわく、いびつな形をしていて計測するところによって多少前後するから9ミリくらいあれば十分だよとのことでしたが不安です。
確かに計測していたところは内膜が厚く見えるところではなく、受精卵を置いた付近でした。
1番厚いところに置くんじゃないんだ…と思いました😳
なんかすごい端っこに置いてるけど大丈夫なのかな…と不安にもなりました💭
また、不安な原因としてた前回、新鮮な胚盤胞を移植しましたが内膜12ミリ代で陰性だったからだと思います。

グレードは言われない病院なのですが、おそらくBくらいとのことでした。

グレードや内膜の厚さは関係なく、いい卵は着床するというのも理解してはいるんですがとても不安で🥲💦

妊娠の確率は低いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も移植直前に、なぜか薄くなって、医者の方にきいたことあります。
厚みのピークに達したあと、薄くなるってそのお医者さんは言っていた気がします。
その時本当かな〜?と思い一生懸命ネットで検索魔になってましたが、移植時に薄くなっていた現象が起きていた時、妊娠率が良かったという論文を見つけて安心した覚えがあります。

それに、8.9ミリなら薄くないです!十分に妊娠の可能性ありますよ😌

ゆき

20代後半です
私は移植日に内膜7.4mmしか無かったので不安でしたが妊娠できました
8.9mmもあるなんて充分だと思いますよ😌

ダー

私も気になって先生に聞いた事あります。
移植直前が一番内膜厚くなり、移植日は薄くなるんだそうです。
なので私の所は移植直前は内膜の厚さ必ず教えてくれてましたが移植日は聞かないと教えてくれませんでした😅
胚盤胞の卵ちゃん育ってくれるといいですね✨✨