※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後にPMSがひどくなり、悩んでいる30歳の女性がいます。生理前に頭痛や吐き気、だるさがあります。体質の変化や加齢の影響か、PMSが気になります。症状を緩和する方法を知りたいです。

出産してからPMSが酷くなった方いませんか?
最近PMSが酷くて悩んでいます😨
元々生理痛は重い方で、それは産前と産後でそんなに変わりません。
でも産前にはあまり感じなかったPMSを、最近感じるようになり…
今生理予定日3日前なんですが、頭痛、熱っぽい、吐き気、だるさなどがあります。
産後でそういう体質になったんでしょうか?
それともただ単に加齢のせいでしょうか😭30歳です。
あとPMSを緩和する方法もあれば教えてください。

コメント

3児ママ

私も産後にPMSを感じ始め1日中動けないにまでなってしまったので今月からピルを飲み始めました!
そろそろ生理1週間前になると思うのでピルの効果を感じられる頃です!

ごまだんご

私もです。こどもを産んだのが26歳、今29歳ですが、加齢ではないとは思ってます😢
産前感じなかったPMS、私は特に排卵前後、生理前日がしんどいです。産後時間経過とともに良くなっている気がするような…しないような😂
とりあえず体を冷やさないこと、疲れを溜めないことを意識してますが、気休めかも…
手っ取り早いのはやはり受診することでしょうかね🤔