※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

パパに会いたいけど、息子はパパの方が好き。ママは寂しい。離婚理由はひどく、養育費も払わずに贅沢。クズなのにパパが好きで辛い。

【⚠️愚痴です⚠️】

パパがいい。パパに会いたいの。パパのお家行くの。

離婚した旦那と月に2回面会をしています。
息子はパパの事が離れて暮らすようになってから大好きになりました。
義母や元旦那に会えばなんでもゆうこと聞いてくれてお菓子も沢山くれてご飯も好きなところに連れてってくれる。
わかってます。
甘やかして甘やかしてなんでも言うこと聞いてあげちゃう人を子供が好きになるのは。

それでもママの方が好きって思って欲しい。
お菓子はあげる時間決めてるしご飯は手作りだからそんなに美味しくないかもしれないし朝は保育園や仕事の準備でバタバタして夕方帰ったってご飯や洗濯や掃除やらやる事しかない。
こんなんでママの方が好きっていうわけないんです。。

わかってるけどママ寂しいよ。
離婚しなければよかったの⁇

離婚した理由は沢山あります。
風俗、荒野行動への没頭、子供にゲーム中に触られるとキレる、子供の面倒は一切見ない、私の携帯をGPSつけてまで監視、生活費を入れない、キレると手をだす、喧嘩の際子供を囮にして私を脅す、警察を呼ばれるほど怒鳴ったり、毎日精神的にも刺激してくる、口でしろと生理中だろうが性処理として使う(断ればキレる、風呂も入ってない状態だったりもする)etc…
凄く毎日が辛くて死にそうで離婚前の半年間毎日吐き戻しをしていました。。

離婚後心をあらためたと子供にはとても良くしてくれていますが養育費は1円も払わないしその割には給料と支払額に見合わない家賃の部屋に住んだりホワイトニングをしたり家具を買ったり離婚の話を出した瞬間俺うつ病で精神科通うことにしたからなどほざいたり(お前が鬱病だったら私は死んでる私がお前に辛い思いさせられた2年間舐めんな)離婚後1ヶ月しないで一緒に生活していた部屋でガールズバーの女の子と同棲したり(先週新しく一緒に住んでた部屋から出て行ったみたいですけど)。
やっぱりどう考えてもクズなのにママよりパパが好きだなんて言われると泣きそうになります。

コメント

🧑👦👦

養育費も払わないようなやつに会わせる必要ありますか?

• aya

aya

ママリさんコメントありがとうございます。
    子供が元旦那と義母のこと好きなんです。。
    子供が自分の意思で会いたくない会う必要がないと言うようになったらやめようと思ってます。

• 2月22日
M

養育費払わないやつに会わせる必要なくないですか?

払ってるなら
もちろん二人の子供だから会わせるけど
そうじゃないのに会わせる必要無いと思いますよ。
会わせなければ子供だって忘れますよ。

小学校中学校上がった時に
パパがいないのが当たり前の生活送ってれば特に違和感を抱かないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

見ていてとっても切なくなりました😢
どんな父親でも、子供にとっては、たった1人のパパですもんね。
今は目先の事に釣られてしまう年齢かもしれませんが、ちきんと子育てされていれば、子供にはちゃんと伝わると思うし、お子さんは、ちゃんとママの事も当然大好きだと思います✨✨
書かれているように、ママよりパパが好き!なのではなく、ただ、お菓子食べれるかも?好きな所に行けるかも?っていう感覚で、パパ!ってなってるだけでしょうし、パパ自体が好きとかではなく、言い方悪いですが、都合の良い人みたいな感じなんじゃ無いですかね?
そして、もう少し色々わかる年齢になれば、父親に対する考えもまた変わってくるんじゃないかと思います!
それにしても、養育費は払わず、子供には会えて、都合の良い時だけ面倒見て、パパ好き〜って言ってもらえる元旦那さん、申し訳ないですけど、腹が立ちました💦

• aya

aya

コメントありがとうございます。

都合の良い人すごくしっくりきました。。
    私自身も生活に追われてて息子に対して常に向き合う事ができてないところもあるから何でもいいよって言ってくれるパパや義母がいいって思う事もあるのかなって思います。
    ただ息子が悪い事をした時我儘を言う時それに対して全部好きなようにさせたり良いよで終わらせるのではなくやって良い事悪い事をちゃんと理解するまで甘やかさず話し合う。ってことを自分なりにこれからも続けていく自信がつきました‼︎
    大きくなった息子にやっぱママの方が自分の事をきちんと育てようとしてくれてたんだって思ってもらえるように‼︎

養育費に関しては私も凄く腹が立っているので公正証書に乗っ取ってあまりにも払わない事が続けば口座と給料の差し押さえを弁護士と検討しているところです。

• 2月24日