※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に吐いてしまう悩みがあります。姿勢や食べ方の問題か、病院への相談が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

離乳食をオエッと吐いてしまいます😢

以前までバウンサーで離乳食をあげていたのですが
しっかりとした姿勢で食べられる椅子にかえたのですが
それから週に2、3回食べてる時にオエッとなり、
ほぼほぼ大量に吐いてしまうようになりました。
以前も、バウンサーではなくバンボなど背中が
真っ直ぐな時吐くこともありました。

姿勢の問題なのか、病院行った方が良いのか、、
離乳食の形状の問題なのか、、

もともと生後間もない時はミルクも吐き戻し
も多い子でした😢
その時は病気等はないといわれました。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆゆゆ

うちの子よく吐いてました💦
病気じゃないか?と心配になりますよね。
ミルクも盛大に戻してましたし、離乳食も食べすぎたとき、喉に支えたとき、好みじゃないものを食べた時、大体戻してました😅
胃のキャパが少なかったのか離乳食の後にミルクあげたら大変なことになったので離乳食後もミルクは上げず、時間が経ってからにしてました😂
今は全く問題なくなんでも食べています!
病院に行って何もないことだけ確認してもらったらあとは、量を減らしたり、形状を一つ前に戻したり、調整したら大丈夫だと思いますよ😊

• たぬこ

たぬこ

遅くなってしまいました😣
    お返事ありがとうございました!
    同じで安心しました😭やっぱり思い返すと好みのものでない時によく吐きます。成長とともになくなりますかね。
    ありがとうございました😊

• 2月26日
疲れ果てたアラサー

うちの子もそれまで食べた物とかよく全部吐いてました😂
今じゃ懐かしいと思えるくらいですが、、笑
うちの子の場合は嫌いな味、嫌いな食感、飲み込みにくかったりした時に吐いてました💡
ちなみにミルクの時も週3で全部吐いてました😂

成長したら嫌な顔しても吐かなくなりましたが、ご飯を食べながら何故かボーロを口に入れて気持ち悪くてボーロをぺって出した後にすごく久しぶりにリバースしてました😅

• たぬこ

たぬこ

おそくなりましたが、お返事ありがとうございました😣❣️
    同じ感じで安心しました。成長をまつしかないですね!ありがとうございました😊

• 2月26日