※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠13週目の健診で、胎児の首の後ろの浮腫が確認できず不安。先生は大きな心配はないと言うが、他の見極め方はあるか?

妊娠13週目の今日、妊婦健診でした!
だいたいこの頃のエコーで首の後ろの浮腫を注意して見てみるとかあると思うんですけど
今日のエコーでは胎児が真正面を向いていたので浮腫とかが確認出来ませんでしか😭

同じような方いらっしゃいましたか⁉️
1人目の時はちゃんと横を向いていたのでエコーで見えたので
今回も見えると思っていたら見えなかったので
確認出来ず不安です😭

先生には今のところ大きな心配はないでしょうと言われましたが
首の後ろの浮腫以外で見極め方とかないですよね?

コメント

deleted user

心配なのは染色体異常ですかね?😢

  • まま

    まま

    そうです!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NTもちゃんと測れる先生少ないですしあくまでもNTが正常範囲より大きいと可能性が高いというだけでNTなくても染色体異常をもって産まれてくる子たくさんいますよね😢ダウン症の子などはほとんどが産まれてからわかったという子が多いので、先生に心臓などの合併症を指摘された場合とあとは出生前診断とかでなければ難しいとおもいますね😢

    • 2月22日