※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

キャンプに誘われ「いいよ!」と言って一家族2〜3万ずつ出し合って用品を…

キャンプに誘われ「いいよ!」と言って
一家族2〜3万ずつ出し合って用品を買いに行こうと男子群だけで行きました。
ですが結果4万出したが"まだ全部は揃えられてない"との事で
その時点では?てなりましたが
言い出しっぺのAが「俺らカップルで行ってくるね。
だからお前らも使いたい時使って。」と…
それから日程組む時も私達はその日無理だと言うと
Aが「この日じゃないと無理!!」と強引に
もうひと家族を誘い行ったようです。

用品全て持ってるのはAです。
そのAは義兄友人の4つ離れたカップル達で
もう一家族は義兄夫婦です。


Aカップルには会ったことありません。
なのに用品全て待ちお金だけ出させて2回も自分は使い
イライラしてるんですが私おかしいですかね?💧

お金返してと言うのは非常識ですか??

コメント

ママリ

半分、詐欺みたいな感じですね😂
安くない金額ですし、
私はキレますね笑

お金返してほしいです‼️

  • まま

    まま

    しかも最初はキャンプではなくBBQだったはずなのに
    テントや焚き火台買ったそうです。
    うちだけ子供がいるので全くその辺の事は考えてくれてません😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そもそもキャンプ用品をみんなで出し合うことが???不思議です。

うちも近所に住む先輩家族も後輩家族も一緒にキャンプ行きますが、持ち物は全て自分たちで自分たちが使うものをそれぞれ買ってますよ😅 
みんなで買うのは揉め事にしかならないと思います😓
でも、今更お金を返してとは言いにくいですね💦
買ったものはそれぞれお金を出した人が持っておく→そのまま徐々に自分で揃えるしかないですね😅

  • まま

    まま

    最初はキャンプではなくBBQだった?というかBBQだそうです💦
    なのにテントや焚き火台まで買ったと…
    しかもトータルからの割ってるのでどれが誰のみたいなのはないです…💧
    旦那に文句言ったら俺からは言えないし仲悪くなると言われ
    こっちからしたらそんな奴ら縁切れって感じです。
    壊してもみんなで弁償ぽいのも嫌です💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

えー!それありえないですね💦
キャンプ用品、なかなかいい値段しますよね😨
そんなわけわからん人たちとキャンプ行っても楽しくなさそうですね😓

  • まま

    まま

    旦那だけでも楽しめるならいいかなと思ったのですが
    旦那も楽しくなさそうと乗り気でもないみたいで
    何かあった時Aに強く言えなさそうだなと思ってます…😔
    返しては非常識ですかね😭💧

    • 2月23日
m♡

手切金だと思って、今後の付き合いは控えた方がスムーズにフェードアウトできますよ。
義兄夫婦が絡んでるのがなんとも面倒くさいですし、少し距離をあけてお付き合いするようにしてみては?

  • まま

    まま

    お前らも行けばって連絡来そうで嫌なのもありますし
    元々義兄夫婦とも義実家で数ヶ月に一度会う程度なんですけどね…💦
    義兄はみんな仲良くしたい感じなので一度キレれば関わり方も考えてくれるのかなとも思ったのですが😔
    話題に上がってくる度にイライラしちゃいます😢

    • 2月23日
  • m♡

    m♡

    なるほど🤔
    キレるのとお金の話は分けて考えた方が良さそうです。一度出したお金のことを後になって言うのは野暮というか。。余裕ないなーと思われますし、義兄夫婦ともわだかまりが残ると今後も親戚なので気まずそう。
    私だったら4万でケチとか一度出した金引っ込めたヤツってレッテル貼られるなら4万は捨ててフェードアウトか文句だけに留めます😵

    • 2月23日
  • まま

    まま

    義母にこの件で愚痴ったところ
    義母がそれなら4万返して欲しいね!
    お母さんが兄ちゃんに言おうか?と言ってくれて、
    私がお金を返してもらうのは…と言うと
    なんで?それで良いの?と言われてしまって確かに後々根に持ちそうだなと思ったのと
    お金返してと言うのは非常識な事なのかなと疑問に思いました💧

    多分余裕があると思われててだから誘われたんじゃないかと思ってます…。

    • 2月23日
  • m♡

    m♡

    義母!ここにきて義母は最強の切り札ですね😂
    悪役を丸かぶりしてくれるなら返してもらいましょ!「嫁ちゃんが返して欲しいみたいだから、お金返してあげたら?」とか言われたら完全に巻き込み事故に遭うので慎重に😵
    旦那さん、人が良さそうですがお金の話は増額するなら保留にして持ち帰ってきて欲しいですよね😭ほんと、うちのも知り合いの紹介で勝手に100万怪しいマルチに投資して私が悪役丸被りして解約させましたよ😭お金は出しすぎても出さなすぎても人間関係を駄目にするから気を付けるように厳重注意しました😭

    • 2月23日
  • まま

    まま

    さっき電話したら違う事言われ
    Aなしの義家族で行きましょ!て言われましたが絶対嫌ですって言っちゃいました💦
    私とは価値観違いすぎて不満しかないのでその方が使った物、またそのものに対しての値段で更にこんなものにこの値段をってなると悲しいので使いたくも見たくもありません。ときっぱり言いました…。
    そのお金でどんだけの事や物を子供に買えたのだろうと微々たる物かもしれませんがドブにお金を落とした気分です💧
    なんかもう泣けて来ました😭

    そうなんですね…。
    100万はヤバイですね💧

    • 2月23日