※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころ
産婦人科・小児科

1ヶ月以上前からお腹に小さな発疹があり、昨日から症状が悪化。病院で診察し、塗り薬と抗生剤を処方されたが原因は不明。娘は痛がり、不安な気持ちを抱えています。

どなたか、お子さんで
同じような経験がある方おられたら、
教えてください🙇‍♀️

1ヶ月以上前からお腹にニキビのような
小さな発疹が1つあって、
すぐ消えるだろうと思い、
そのままにしていました。

昨日から発疹が少し大きくなった気がして、
今日の夕方に病院に連れて行って確認すると、
発疹の中心が黒くなっていて、周りが赤く腫れ、
化膿していました💦

先生も『なんだろうね〜塗り薬と抗生剤渡すから、また5日後来てくれる?』とのことで、
原因はわからず、、、

娘は痛いのか、触られるのも嫌がって、
今日お風呂も入るの嫌がったので、
タオルで体を綺麗に拭いて塗り薬ぬりました…😭

5日後に治ってるといいのですが…
不安で仕方ありません…

どなたかわかる方いますでしょうか…

画像載せます…🙇‍♀️

コメント

(^o^)

痛そうですよね😣
水イボが化膿しちゃったんですかね?でも水イボってどんどん増えるイメージですし、たった1つなので違うような…
でも悪い病気なら先生もすぐにこれは!ってなるでしょうし、きっとお薬でよくなると思います!
わからないだけに不安でしょうが、治ることを祈っています😌

  • まごころ

    まごころ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、一つだけで広がる様子もなかったので放置してしまいました😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います🚗

    • 2月23日
natsu🐤

粉瘤?と思いました。
わたし自身が粉瘤になったことありますが炎症している時は少し触れるだけでもめちゃくちゃ痛いです💦
おできみたいのが出来て、その皮膚の下に膿が溜まります。
でも粉瘤って疲れて免疫落ちた時になりやすいって言われているので小さい子でもなるかは分からないのですが💦
違ったらごめんなさい🙇‍♂️

  • まごころ

    まごころ

    粉瘤調べてみました!!
    幼児でもなるそうです!
    すごく似た症状だったので、明日皮膚科に行って粉瘤ではないかと先生に聞いてみようと思います!!😭
    教えてくださってありがとうございました!!

    • 2月23日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    小さい子もなるんですね!そしたら粉瘤の可能性高いかもです!
    お子さん痛いでしょうね😢早く良くなりますように🙏✨

    • 2月24日
  • まごころ

    まごころ

    昨日粉瘤だと思うことを皮膚科の先生に相談したんですけど、
    炎症起こして化膿してるから、粉瘤だったかどうか今はわからないとのことでした😭
    今は、真ん中の黒い芯だけ取れて、魚の目みたいな状態になりました💦
    このまま治ってくれることを祈ります🙇‍♀️
    相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♀️🌈

    • 2月25日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    そうだったのですね💦
    膿は落ち着いた感じですかね?このまま治ってくれるといいですね😊

    • 2月25日
  • まごころ

    まごころ

    膿も落ち着いてきました☺️🌸このまま抗生剤飲んで薬塗り続けたら治りそうです😊🌈
    ベストアンサーにさせていただきました🙇‍♀️🌈

    • 2月26日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    良かったです!
    娘ちゃん頑張りましたね😊✨
    グッドアンサーありがとうございます💖

    • 2月27日