※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の調理グッズについて、ハンドブレンダーと裏ごしやすり鉢がセットの口コミやメーカーを教えてください。

離乳食について質問があります!
来月から離乳食スタートするのですが、調理グッズでオススメはありますか?
ハンドブレンダーを買うか、裏ごしやすり鉢がセットになったものを買うか悩んでいます。。
これは楽だった!または、これは大変だった💦など調理グッズの口コミあれば教えてください🙏
メーカーなども教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちははじめは、ブレンダーと100均の小さいすり鉢、すりこぎ、茶漉し、おろしがね、お椀、お皿、食べさせ用のスプーン、本人のスプーン、フォーク、スパウトマグ、リッチェルの冷凍用の製氷皿みたいの、くらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    リッチェルの製氷皿とブレンダーは購入確定でいこうかと思います✨
    100均であとから揃えるのもありですね、、今度お店見てみます!
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月22日
まっち

ブレンダーは本当に便利です✨私はBRUNOのブレンダーを使っていましたが、あっという間にできかなり時間短縮になりました😊すり鉢やこし器を使っていたらかなり時間を取られていただろうなと思います💦ただ、使う期間としてはけっこう短いです💦最初の3ヶ月くらいだったと思います。手間を取るか、お金を出してでも楽さを取るかって感じですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブレンダーはあったほうがいいんですね😂
    すごく参考になりました✨
    第二子でも活躍することを願って、初期投資でブレンダー買いたいと思います!

• 2月22日
🥱

BRUNOのブレンダー大活躍しました✨
あと、週末一気に作ってたのでリッチェル の製氷機ですかね‼️
裏ごしとかすり鉢がセットになったやつ、買ったんですけど全然使いませんでした🥲
逆に手間でした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BRUNOのブレンダーとリッチェルの製氷皿はみなさん使っているんですね、、!
    ここで質問しなかったら調理セットのやつ買ってたところでした💦

• 2月22日
ゆき

ハンドブレンダーとリッチェルの炊飯器でお粥を炊く容器、リッチェルの冷凍氷結皿、和光堂の離乳食の裏ごしシリーズは買って良かったです!
ブレンダーは昼寝中に起きたり、起きてる時でも音でギャン泣きするので、旦那に任せて別室で使ってますw

ワンオペの日に作らなきゃいけない日や、しらすなど細かいものはお粥を炊く容器がすりばちみたいになっていて、それとすりこぎで作ってます。

• ゆき

ゆき

はじめてのママリ🔰さん

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます✨
    確かにブレンダー音の問題ありますね、、!笑
    おかゆ炊く容器がすり鉢になってるのは便利ですね!
    ネットで調べてみたいと思います✨
    教えていただきありがとうございます!

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

このピンクの方を使ってます!
    追加ですり鉢、すりこぎ棒買ったんですが結局すり鉢より、ザルでこすより、この容器の方が楽にすり潰せました♡
    ブレンダーはこの商品のように専用容器付きだと便利ですよ!炊飯器で炊いてそのままブレンダー使ったら釜がボロボロになりましたw

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

あとセリアの豆皿はほんの初期の小さじ1ずつ、みたいな時にレンチンしやすくて助かりました( ・ㅂ・)و ̑̑
    もしセリア行く機会があれば見てみて下さい🎶

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で炊ける容器、とても万能ですね✨
    釜がボロボロ😂笑
    私も気をつけます💦笑

豆皿ってオシャレ人間が使う小鉢的な役割しかないと思ってました!笑
    離乳食に使えるのは朗報です☺️
    たくさん教えていただきありがとうございます✨

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

あ、でも容器+すりこぎ棒がないとそんなになのであしからず(; ・`д・´)
    私もまだこれからなので一緒に頑張りましょう✨

• 2月23日