※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でマタニティブルーで辛い。初めての経験で旦那に理解されず、仕事も辛い。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠6ヶ月、マタニティブルーで辛いです。
上の子の時はマタニティブルーならなかったので旦那に理解して貰えないのが主に辛いです。
その他にも、仕事で遅くなるのは仕方ないことだと頭では分かっているけど悲しく泣いてしまう
旦那は営業職なのですがお客さんを第一に考えてるから休みが取れなく、家族をほったらかしてると感じる

などで辛いです。
初めてマタニティブルーになったのでどうしたら良いのかわからず上の子の前でも泣いてしまいます。
経験のある方、アドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ

ホルモンのバランスですね❣️
これは本当の自分じゃない。
ホルモンに支配されていると思ってください✨

良くなる日が来ます。
わたしは1人まで経験したので
そのような気持ちになったらそう思うようにしています。
旦那さんも仕事が落ち着いたら家族に時間を作ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンに支配されてる、今の私にはとても救いです。
    仕事頑張ってもらってるのにこんなこと思う自分も嫌だったので😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事頑張ってもらってるのにこんなこと思う自分も嫌とか
    とっても性格いいですね😢
    大丈夫です。きっと時間が解決してくれます。
    ホルモンの支配です‼︎
    のでご自身でコントロールしてなんとか乗り切ってください。
    気持ちが上がる音楽とか聴くとガラッと気分変わっていいかもです♪

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に打ち明けても理解して貰えなかったので、理解してもらえてとても嬉しいです!

旦那は俺は仕事頑張ってるアピールしかしてこないので(;A;)

コントロールできるか分からないですが、上の子に心配かけないように頑張ります!!👦🏻

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。ウチも精神的な面は話しても
    旦那に理解されなくて
    なんて冷たい人間なんだ😹とか思うときあります。

女の人と男の人は元々脳の作りが違う🧠らしく
    分かり合えない部分はあるそうです😅
    わたしもそれでものすごく喧嘩して、キリがないので
    脳の作りが違うんだ。しょうがない。というところに辿り着きました‼︎

ママリさんが無理せず心が晴れる日が来ることを願っています✴︎✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーなのに理解して貰えないの辛いですよね😢

私はまだしょうがないというところにたどりついてないので、ゆきんこさん大人だなぁすごいなぁと思います🥺

毎日ブルーで落ち込んでたのでほんとにありがとうございます🥰

• 2月22日
ゆか

私一人目の時に異常なまでに泣いてましたよ😂旦那が帰ってくるまで外に座って泣いてたり 笑 ご実家が頼れそうだったらちょっと気分転換に遊びに行ったりしてもいいかもですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい涙出ますよね😢
    負の連鎖って感じです。。

午前中、外に出てリフレッシュしても旦那の帰り遅いまた遅いんだとか思うとまたブルーになっちゃいます
    こんな自分がめんどくさいです🥲

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

でも、泣いたら何故かスッキリするので、それでいいと思います👌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣いたら目は腫れるけど、気分はスッキリです!

私だけじゃないんだと安心しました😌ありがとうございます🥺

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今の自分と重ねて共感しちゃいました🤔❗

一人目のときなんにもなかったのに今回はひどいです😱
同じく営業職で、帰りが遅いとすごく寂しいし家でも無性に甘えたくなります🥺✨
なんにもないのに、浮気してないかな?とかあたしのこと好きじゃなくなったかな?とか意味不明に落ち込んでます😬💦笑

ちょっとジャンルの違う悩みになっちゃいましたがすみません😂💦