※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
産婦人科・小児科

さめじまボンディングクリニックでの出産についてお話を伺いたいです。金額や入院期間、産後の母乳外来などについて教えていただけますか?

熊谷市のさめじまボンディングクリニックで出産、又は出産予定の方のお話し伺いたいです。
1人目を別の産院で出産したのですが、高齢もありこちらが胎児スクリーニングなどをやっていると伺い転院を考えています。
1人目の時は初期にお腹がはりやすく休診日や夜中や早朝でも心配なら来てと診察してもらえたのですがさめじまさんは休診日や時間外でも心配なら心よく診察していただけるのかなど。
金額が高いのは伺っておりますが、普通分娩や帝王切開では何日くらい入院されるのか、また産後の母乳外来などの金額や内容など、あとは先生や助産師さんの印象など高齢出産だとどのような検査が受けられるかなど教えて頂きたいです。
個人情報などもありますのでコメントしづらいものはこちらが確認しましたら削除頂いても構いません。
よろしくお願いします。

コメント

くまさん

私は2人子供居ますが2人ともさめじまで出産しました。心配性なのでささいな事でも電話したりして診察外でも見てもらいましたよ。

• 林檎🍎

林檎🍎

コメントありがとうございます😊親切に見てくれるようで良かったです😭私も心配性で胎動あるまでは頻繁に時間外でも見てもらった事があるので安心しました☺️

• 2月22日
ママリ

2人目をさめじまで出産しました。
そして3人目もさめじまで出産予定で通院中です!
当日電話をしてから急遽受診したり、お腹の張りが気になって深夜に受診したこともあります。
私は断られたことはありません。
外来担当の方々は優しいです。
病棟担当の方々の中にはスパルタな方もいらっしゃいました💦(職種は伏せます)
何枚か写真を添付しますね!

• ママリ

ママリ

健診スケジュールです

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

健診料金です

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

入院費用です

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

入院中の持ち物等です

• 2月23日
  • 林檎🍎

林檎🍎

とても詳しい資料ありがとうございます😭
    外来優しいのはありがたいです。ただでさえ不安なのに嫌な態度取られたらストレスになると嫌なので😣
    ですが病棟には厳しい方もいそうですね😥
    写真もありがとうございます😍
    前の病院は個室にシャワーついてたので普通の個室だと順番にシャワーに行く感じでしょうか?
    また、エコーは写真以外に退院時にSDをもらえる感じですか?
    おわかりになりましたら教えて頂きたいです😌

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😀
    私の時に合わないと思った方は1人だけでしたね💦
    ほとんどの方が優しいので、分からない時や困っている時は親身になってくれました🙂
    時間のある時に赤ちゃんを預けてシャワー室へ行っていました。
    時間内であれば午前でも午後でも嫌な顔はされなかったです!
    12w妊婦健診時に2,000円でUSBを購入するか、持参すれば録画してくれます。(万が一撮れていない場合には再度エコーをしてくれるようです)
    エコー写真は平均4枚くらい貰えます。
    退院時には出産直後の写真を撮影したSDカードを貰いました。

通常のエコーだと50%、スクリーニングだと70%くらい見分けられるようです。
    時間をかけてゆっくりと診察してくれます!
    切迫に厳しくなったようで、早産傾向にある患者には早めの段階で張り止めを処方しているみたいです。
    私も2人目の時に切迫早産と言われていたため、今回は24w(子宮頸管3.5cm)から内服しています。
    2人目以降だと計画分娩を希望する方もいらっしゃるとのことで、私も2人目を計画分娩で出産しました。
    最近無痛分娩もできるようになったようですが、私はするつもりがないので詳細までは分からずすみません💦

• 2月23日
  • 林檎🍎

林檎🍎

シャワー時間決まってないのは良かったです。寝れる時に寝たかったので😣
    エコーたくさんあるしSDだと劣化もなくて良いですね💕
    張り止めも1人目が張りやすかったので安心します。
    高齢なので丁寧に見てくれるのは良いですね✨
    計画分娩って事は促進剤とか使ってって感じですかね?
    無痛は私もするつもりないのですが、陣痛が長引くようなら促進剤とかしてほしいなって思います😅
    本当に詳しくありがとうございます😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

時間によっては混み合うかも知れませんが、皆さんシャワーだけなのでそれほど待たないかと思います。
    面会が午後からだったので、私は午前中にシャワーを浴びていました。
    今後のコロナの状況によってはいろいろと制限も変わってくるかも知れませんが💦
    USBを忘れなければ毎回の健診記録にもなりますし、出産時にカメラを忘れたとしてもSDに記録されているのでいいですよ😄
    立ち合い出産をしたのですが、スマホでも写真を撮ってくれましたね📷
    事前にバースプランを提出するので、可能な限り理想のお産に近づけてくれます✨
    張り止めは1錠×3回/日から始め、最大2錠×4回/日まで増やせるとのことです。
    計画分娩は37wからできました。
    母子の状態も考慮し、先生と日にちを決めます。
    当日の朝にバルーンを挿入し、ある程度子宮口が開いた状態から促進剤(点滴)を開始しました。

• 2月23日
  • 林檎🍎

林檎🍎

本当に参考になりました😭
    コロナだと面会できなければ午後ゆっくりも入れそうですね😊やっぱり1人20分とかでしょうか?
    私も1人目は予定日すぎての計画だったので計画出産できればいいなぁと思います☺️
    本当にありがとうございます🥰

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    このままの状況が続けば面会制限があると思うので、基本はゆっくりできるかと!
    切迫入院している方と産後入院の方がいるのでなんとも言えませんが、シャワーだけなら20分くらいで済ませられると思います。
    ドライヤーは髪の長さや量にもよるのでなんとも言えませんが、3台くらい備え付けてあった気がします🤔(新棟ができてからは病棟について分かりませんが💦)
    私は1人目を別の病院で予定日前に計画分娩をしていたので、37wでも促進剤は効きました!
    なので今回も計画分娩の予定でいます😀
    他に何か質問があればお気軽におっしゃってくださいね✨

• 2月23日
  • 林檎🍎

林檎🍎

ありがとうございます😭
    色々と知れて安心しました💕
    私、若干の潔癖症で今の病院はトイレに便座の除菌もなく気にしてましたがさめじまさんは新棟もあるし綺麗そうなので主人に投稿も見てもらって転院を希望したいなと思います🥰
    本当にありがとうございました☺️✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

外来でも除菌スプレーは備え付けられていますね!
    今の時期はないと逆に不安です😂笑
    ちなみにバスマットは据え置きではなく、バスタオルと共に洗濯済みの物を使えましたよ‼︎

• 2月23日
  • 林檎🍎

林檎🍎

潔癖症にはありがたいです〜😭小さい事かもしれないですが産前後でナーバスになってると今より気になると思うので🥺
    細かな情報までありがとうございます😍💕
    本当助かります✨

• 2月23日

さめじまで出産しました!
初期から出血が続いていましたが、受診予定日以外でも診てくれましたし、休日も診てもらえましたよ!
母乳外来は4000円くらいだった気がします💦

先生はたくさんいます😊
外来?の助産師さんは優しいです!
入院中の助産師さん?は人によります😭
きつく言ってくる人もいたし、夜しんどくて預けに行ったら無視されたこともありました😅
でも、良い人もいます!
入院の日数は普通分娩が四泊で帝王切開が六泊でした!

高齢出産だと受けられる検査は、ごめんなさい。わからないです💦

• 林檎🍎

林檎🍎

コメントありがとうございます😊
    助産師さん無視する人がいるのはびっくりですね😱
    私も1人目の時かなりしんどくて産んだその日は預かってもらいましたが無視はキツイですね😣
    入院日数もありがとうございました😊
    参考にします☺️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

3週間前にさめじまさんで出産しました。
帝王切開でしたが立ち合いOK(手術室の横の部屋で待機して、産まれたての赤ちゃんと対面)でした。
写真はもちろんでしたが、手術の様子を見る動画で撮ってくれていて、夜に院長先生が動画を渡しにきてくれました。(入院中何もトラブルありませんでしたが、4回も院長先生お部屋に来てくれました)

コロナの関係で、授乳室は3人までしか座れなくなってます。
なので「授乳はお部屋でお願いする場合があります」という張り紙もありましたし、
そもそも「お部屋で授乳しても良いよー」「お部屋でミルクあげる?次ミルク作る時に使ったやつ返してくれれば良いよー」でした。

シャワーは9:00-21:00の間で、いつでもどうぞーでした。時間制限なく、シャワーで預けるときも「あ、シャワーね。いってらっしゃい〜」という感じでアッサリしてました。
シャワーは合計7箇所あるので、どこかしら空いてる感じでした。
帝王切開後、初めてのシャワー時のみ「今から行ってきて!そのあと診察するから」と時間を指定されたのみです。

お部屋の掃除は、毎日3人がかりで掃除しに来てくれました。
退院時はソファーやベッドを動かして後ろまで掃除しているようでした。

おっぱい外来はすでに2回ほど、通ってて、2回とも2,500円でした。
1回目は乳腺炎になりかけている方をマッサージしてもらう&子供の体重を測ってもらいました。
2回目は乳腺炎が治っていたので、飲み方の指導&子供の体重測定でした。

ちなみに、予定帝王切開の場合は基本的に「火曜日入院の水曜日出産。翌週火曜日に退院」です。
また、貧血でない場合には自己血を2回採取して、1日おきに鉄剤と造血剤を点滴しに行く必要があります。(なのでラスト2週間は忙しかったです)

• 林檎🍎

林檎🍎

ありがとうございます〜😭✨すごい参考になります💕
    夜の授乳やシャワーも心配なさそうで安心しました🥰
    また立ち会いできるの嬉しいです😍
    やっぱり産まれたての顔を主人にも見てほしくて🥺
    母乳外来も安くて安心しました😊
    普通に助産師さんに頼むと1万くらいするみたいで😥
    私も高齢の為帝王切開のお話も参考になります!
    やっぱり傷口は綺麗ですか?
    自己血も万が一には安心ですね☺️
    産後お忙しい中のコメント本当にありがとうございます😭✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩の場合は分からないですが、今回の立ち合いで主人は臍の緒を切ったり、胎盤を見せてもらったりしたそうです。

傷口綺麗ですよー。そして何より傷が小さく済んだのが嬉しいです。
    「吸引器具を使う事により、傷をなるべく短くしてるんだよー」って院長先生が言ってました。

自己血は、2本中必ず1本は使用します(術中に戻すそうです)
    残り1本は、翌日の採血結果次第で戻すかどうかを決めるって感じです。
    私は結局2本戻しましたが、おかげさまで産後の貧血感なく楽でした。

• 2月27日
  • 林檎🍎

林檎🍎

立ち会いで臍の緒や胎盤なんてすごい貴重な体験ですね✨
    傷口綺麗なの良かったです🥺
    姉が2人帝王切開で産んでいるのですが1人目と2人目で病院が違い傷口の綺麗さが全然違ったので先生によってかなり違うのを知り綺麗な先生が良いと思っていたのでやっぱりさめじまさんにしたいなと思います☺️✨
    妊娠中すでに貧血気味なので自己血で貧血にならないのも助かりますね😌
    産後で大変な時期にたくさん教えて頂きありがとうございます🥰
    本当にありがとうございました💕

• 2月27日
くまたん

こんばんわ!
昨年の6月にさめじまで出産しました!わたしも心配性で、胎動を感じない気がする、、と3回くらい時間外で電話しましたが、すぐきてくださいって言ってもらえました!最後は38wで胎盤剥離を疑われ、病院着いたら車椅子を用意されてて内診の結果問題はなかったんですが、わたしが心配性かな?ということで翌日促進剤を使っての出産になりました!
先生が何人かいますが、エコーもじっくり見てくれる先生とあっけない先生がいてわたしは先生を指名して診てもらってました🙇‍♀️✨
看護師さんは基本優しいですが、他の方と同じように入院中はとても親切な方と、冷たくてそっけないなあ、、という印象の方に別れました😅
大変だったら預けていいからね〜と言ってくれる看護師さんもいれば、初日夜その日はゆっくり休もう!と思って預けたらあんまりいい反応はされなかったです🥲🥲
丁度、お産の時についてくれた先生も看護師さんいわく、院内で2番目に優しくて人気?ので先生だったらしく、陣痛中も痛いよねえ、頑張ろうねえ!と声をかけてくれたのでよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 林檎🍎

林檎🍎

コメントありがとうございます😊💕心配性なので丁寧な対応していただけると安心できます☺️
    先生いい人にあたれるといいなぁ😣
    もし差し支えなければ良かった先生のお名前はお分かりになりますか😌?
    ただでさえ神経質なのに産前産後はメンタル弱いので😥

• 3月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

ありがとうございます😭
    安心して初診伺えます☺️
    できるだけ優しい先生を希望して予約も調整したいと思います😊
    夜分にありがとうございます🥰

• 3月7日
  • くまたん

くまたん

先生の名前のものは削除しちゃいますね🙇‍♀️🙇‍♀️💦

応援してます😊😊

• 3月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

ありがとうございます😊
    しっかりスクショしたので大丈夫です☺️💕
    本当に助かります✨
    ありがとうございました❤️

• 3月7日